プレミアム企業 営業支援マーケティング支援報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

OEMのファブレスメーカーがマーケティング戦略のプロ顧問を募集!

同社は現在、海外・国内自動車メーカー様のサプライヤーとしてオフィシャルグッズとアクセサリーの製作・供給を
行う業務をメイン事業に展開しています。

【事業内容】
輸入車メーカー様を創めとする販促用ノベルティグッズ、ゴルフ用品のOEM生産をしております。
また、自動車メーカー様の部品及び部品を作る金型製作や医療用ベッド等の材料及び部品を販売しています。

【現在の課題】
この中で現在の取引とは、異なる他の業態の会社様に営業活動を行いたいのですが、ターゲット企業の選定から
資料作り、アポイント活動となると手が回らない状態にあります。

そこで今回、同社の企画力と自動車メーカーの高品質な商品を製作しているという強みを活かし、マーケティング
戦略からどのように営業をかけたら効率的か、ということまで相談できる顧問様がいれば、新規取引先の開拓に繋がるでは、と考えています。

【顧問への要望】
ざっくりとの現状、今後の展望としては上記となりますが、新たな販売戦略の立案と売上アップに繋がるような関係を築ける施策のご提案などが可能な「マーケティング戦略」が得意な顧問の方からのエントリーをお待ちしております。

■魅力
フリーランスの方で企業間取引を拡大するための「マーケティング戦略」や「販売戦略の立案」を得意分野とされる「プロ顧問」や営業戦略コンサルタントの方にもお勧めの案件になります。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額固定の顧問料を想定
ご経験とスキル、稼働日数などを考慮し相談の上、決定させて頂きます。
応募資格 ■応募条件、必要スキル
・マーケティング戦略と営業企画の知見があること。
・営業活動と連動した販売戦略を立案経験があること。

■対象地域
本社が東京にあり対面での打ち合わせを重視したいため、東京近郷にお住まいの方を主な対象にしています。
契約期間 長期契約(6か月~1年程度)
勤務条件 ■働き方
・フリーランス
・業務委託

■ワークスタイル
・業務委託(平日の週1日程度稼働)
※曜日や時間は相談は要相談
紹介希望の会社
備考 ■マーケティング戦略の定義
マーケティング戦略とは、市場や顧客を把握・分析した上で、自社が提供する商品(製品)・サービスをどのようにアプローチするかを策定・実行するための戦略を指します。具体的なマーケティング戦略は多くの識者によって数多く提唱されており、資本規模や取り扱う商品(製品)・サービス、業界に応じて実施する内容が異なります。

マーケティング戦略の策定には、自社の強みや市場における競争優位性を確保するための分析や調査が欠かせません。マーケティング戦略の重要性が高まっている背景には「企業と顧客との接点の増加」と「精度の高いセグメンテーションとターゲティングの実現」が考えられます。

マーケティング戦略の成功は、企業の売上・利益の確保に強く影響します。そのため、マーケティング戦略は、経営戦略と深く関わる重要な戦略のひとつとして認識されています。
勤務地 東京都(詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所東京都 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報

  • 東京都新宿区

    人材派遣・紹介予定派遣事業、業務委託・請負運営事業

    人材サービス・アウトソーシング(人材派遣)
    資本金9,900万円売上10億円以上従業員数10,000人~

  • 東京都渋谷区

    印刷・制作事業

    コンサルティング・リサーチ・専門事務所(その他専門コンサルティング)
    資本金1,000万円売上5億円~10億未満従業員数10~30人未満

  • 東京都千代田区

    各種コンサルティング

    コンサルティング・リサーチ・専門事務所(その他専門コンサルティング)
    資本金3,500万円売上10億円以上従業員数300~500人未満


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら