プレミアム企業 マーケティング支援IT・インターネット報酬区分 勤務日数20日/月金額500,000円

メディアコンサル業を展開するマーケティング会社がグロースハッカーを募集!

動画コンテンツを利用し、マーケティングやメディアを運営する企業が新規事業立ち上げのスケールアウトを担う、グロースハッカーを募集しています。

コンテンツがもつ影響力を最大化するシステムをつくることをミッションとしており、動画の制作工程や流通工程にイノベーションを起こし、コンテンツがユーザーの心や行動を変えることで、ワクワクする世界をつくっていきます。

■事業課題
同社の課題は新たな収益の柱を構築することです。また、マネタイズ(開発コンサル費、動画など製作費、データ分析費)を効果的に行うために、集客(オンライン上)の導線までつなげて検討できる方のご応募をお待ちしております。

■仕事内容
システム開発を伴うオンラインサービス、オンラインメディアの立ち上げ、運用のプロデューサー業務。
顧客への提案、要件定義、進行管理、社内メンバーと外注管理など、プロジェクト全体を管理、推進していただきます。

具体的に担当する案件 としては、パートナー企業となるメディア企業中)のオンラインサービスの立ち上げおよび運用。まずは、既存プロジェクトのサポート業務から始め、ゆくゆくは個別のプロジェクトをお任せしたいと思います。
・オンラインイベントやライブ配信のシステム開発
・動画を使った新規サービスの立ち上げ
・メディア企業のDX推進コンサルティング

■魅力
大手に対しての新規事業を経験できる大きな実績になります。動画市場は今後されに伸びる予想がされており貴重な経験がでできます。ですが、案件に見合った経験(新規事業企画、制作、運用、実行、クローズ)などが相応にないと務まらないため、やり抜けば実績と共にかなりの力がつくはずです。

週1から稼働が可能なので、パラレルキャリアを実現しながら新しい実績を作れる案件です。フリーランスの方にも特におすすめとなります。

案件情報

報酬について 報酬区分:
勤務日数:20日
金額:500,000円 ※詳細は面談で決定します。
稼働や実績、スキル、提案などにより変動します。
応募資格 ▼必須条件
・ウェブプロデューサー/ウェブディレクターまたはオンラインサービスのプロジェクトマネージャーとしての経験3年以上。
・発注主(クライアント企業)との窓口として業務を推進した経験。
・動画に関連する知見、もしくは動画に関する強い興味関心があれば尚可。
・CMS(CRAFT CMSが理想)を活用した 受託業務での開発・PM・D実績が2件以上(1件あたりの開発規模は最低1000万円)

▼歓迎条件
・動画企画制作の経験がある方
契約期間 長期
勤務条件 業務委託(平日の週1稼働)
業務委託(平日の週2稼働)
業務委託(平日の週3稼働)
月2~3回のミーティングは可
紹介希望の会社
備考 ■グロースハッカーとは?
「起業家視点を持ち、自らが考え、WEBを駆使し、大量の顧客獲得をしたり、圧倒的な売上を上げるなど、自分一人の力でビジネスをスケールさせていくことができるWEBマーケティング人材」です。製品やサービスの成長をハック(=新たなやり方で加速する)する人たちです。”ユーザー獲得担当エンジニア”などとも呼ばれています。優秀なグロースハッカー達は豊富な広告費や予算がなくても、サービスのユーザー数やリテンション率を飛躍的に伸ばすことができる人たちです。

グロースハッカーは、従来的なマーケティング担当者とは異なり、プロダクトについても深く理解する必要があります。デザイナーやプログラマーが何を作ったら良いのかを明確にイメージできるようなモック(試作品)を作ったり、詳細な説明を行い、自分がイメージした成長への連続的なハックを実現させることができます。プロダクトやサービスの爆発的な成長を促す中心者となるのがグロースハッカーというわけです。グロースハッカーの役割は、端的に言うと広告費やマーケティング予算をかけずに、ユーザーをよりエンゲージメントの高い状態に持って行くことです。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら