プレミアム企業 企業研修・コーチング報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

DX人材育成・社内IT人材育成のための企業研修プログラム講師を大募集!

■募集背景
IT人材の不足が叫ばれるようになった現在、IT人材を育成するための人材のニーズがとても高まっています。中堅企業では、DXを推進するための社員育成の重要性を認識し実際に計画、実行している企業がほとんどですが、現状の課題に則した育成ができていない等、育成の仕組み自体に課題を感じ頭を悩ませている企業も少なくありません。

IT講師と呼ばれる方々がより活躍できる環境を整えるため、当社は様々な取り組みを行ってきました。これからITの世界に飛び込むエンジニア育成に、意欲と知識を兼ね備えたIT講師としてご活躍いただける方を募集します。

■仕事内容
当社と業務委託契約を結んでいただき、DX人材育成を担う講師として法人企業の新人社員研修に登壇していただきます。ITが急速に発展し、ビジネスにおけるテクノロジーの重要性が明らかとなっている現代。決してIT先進国とは言えない日本において、各企業が新人社員向けに行う“DX人材育成研修”の重要性はとても高いと言えます。

【契約後の流れ】
実際に登壇していただくのは、企業の社員研修がスタートする2021年4月以降となります。2021年3月までは必要なスキルを養っていただく期間としています。研修で使用するカリキュラムや研修スケジュールを読み込んでいただき、コースにあわせて開催される勉強会にも参加いただきます。この期間の過ごし方が4月以降のクラスコントロールに直結する大切な時期です。

【担当企業】
全国各地の法人企業です。首都圏、大阪、名古屋エリアが中心。個人の居住地や希望を考慮して決定しますので、お気軽にご相談ください。

【研修カリキュラム】
カリキュラムは、担当企業の業種や規模感に応じて変わります。もちろん、あなたのスキルに応じて最適な研修コースをお任せしますので安心してください。

【その他】
●研修は1クラス20~30名(メイン講師1名、サブ講師1~2名)。まずはサブ講師から始めていただきます。
●業務委託契約は1年更新です。また場合により、期間の異なるコースもございます。(9月末までなど短期から長期まで様々)

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額30万円~月額100万円
応募資格 《IT講師としての業務経験は問いません》
■学歴不問
■エンジニアとしての何らかの実務経験(3年以上)をお持ちの方
├開発・インフラ問わず
└情報システム部門などでの社内SE経験でも可

★Java、VB.NETの経験者歓迎!
★サーバー、ネットワーク、DBの設計・構築経験をお持ちの方も歓迎!
歓迎する経験・スキル
■IT講師としての実務経験
■社内研修講師やOJTトレーナーとしての経験
■塾講師やチューターとしてのアルバイト経験
■新人社員研修に関わる何らかの実務経験 など
契約期間 長期契約
勤務条件 業務委託
紹介希望の会社
備考 【仕事のやりがい、魅力】
・研修講師として登壇することで、人材が育成される場に立ち合い、人材育成を実感として味わうことができ、人材育成のプロフェッショナルに成長することができます。
・事業部内セッションや勉強会、社内図書館等、充実した社内人材育成の仕組み、制度があり、成長を支援する環境が整っています。

★過去の採用例
社内SEとして活躍していた女性エンジニアやフリーランスメインで働いていた開発エンジニアなど、多様なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍しています。

★この仕事の向き・不向き
■向いている人
IT講師は、ただ技術を教えるだけではなく、IT人材として必要になるスキルを包括的にレクチャーすることが大切です。受講生の方の進捗状況やスキルレベルに寄り添い、ひとつずつできることを増やしていけるように伴走していけるマインドを持った人に向いている仕事です。

■向いていない人
自らが開発者として実装作業を行うことは多くありません。「最新技術だけを追い求めたい」「常に手を動かしてプロダクト作りに関わりたい」といった思いをお持ちの方には不向きと言えるでしょう。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報

  • 東京都港区

    BtoC領域特化のMAを提供している外資系CX支援企業

    IT・通信・インターネット(ソフトウェアメーカー・ソフトウェアベンダー)
    資本金9,000万円売上10億円以上従業員数10~30人未満

  • 東京都台東区

    加工品製造サービス

    メーカー(素材・食品・その他)(鉄鋼・非鉄金属・金属製品)
    資本金100,000万円売上10億円以上従業員数300~500人未満

  • 東京都港区

    経営コンサルティング

    コンサルティング・リサーチ・専門事務所(コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    資本金1,000万円売上5,000~1億円未満従業員数5人未満


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら