プレミアム企業 経営改革・改善報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

地方企業の二代目・三代目若手経営者の右腕となる経営コンサルタント・プロ顧問募集!

ローカル企業の大半が、戦略・組織の変革に迫られています。しかし、若手経営者をサポートできる人材が社内に不足しています。特に戦略や事業と言ったレイヤーでの相談はほとんどできる相手がいません。よって、弊社が若手経営者の右腕としてサポートすることで、スムーズに変革を促します。

ここを強化するために、ぜひローカル企業の支援を全力で行ってくださるプロ顧問を募集します。事業拡大のため元外資系・日系コンサル、業務経験のある、弊社の業務内容についての想いに共感くださるメンバーを募集しております。

■お任せしたい業務
人材・BPO・地方創生と当社の手掛ける様々な事業領域のDXを目指し、新規事業の創出や既存事業の推進のプロジェクトリーダー・マネージャーをお任せします。コンサルティング、社員研修を提供している既存顧客への経営コンサルティングを提供します。ハンズオン支援がメインになります。

【具体的な業務内容】
※ご経験の領域に応じてプロジェクトをアサインします。
・プロジェクトの要求・要件定義
・リソースの調達・メンバーディレクション
・事業構想の仮説、検証
・プロダクトデザイン~プロダクト開発のマネジメント

■具体的なプロジェクト(例)
・人材領域:副業・フリーランサー領域の事業開発・推進/エンゲージメント領域の事業開発・推進
・BPO:グローバル(アセアン地域)のRPO(Recruitment Process Putsourcing)領域の事業開発・推進
・地方創生:テーマパーク、飲食、宿泊、旅行領域の事業開発・推進
・その他:ヘルスケア、教育

これらの課題を解決したいと考えています。企業の課題をコンサルタントの力で解決・サポートをしていく業務になります。地方は都市部と違いマーケットの開拓が非常に難易度が高いです。それは地方では新しい会社ができないため良くも悪くも閉鎖的になりがちなことが主な理由です。ようは、都市部に本社がある会社が県外から来てもうまくいかない現実が地方にはあります。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額:50万円~月額:100万円
応募資格 【必須(MUST)】
コンサルタント経験のある方を急募しています!
・戦略コンサルタント経験
・業務コンサルタント経験
・新規事業立上げ経験
・組織変革に関する知識のある方
・コンサルティング会社出身

【歓迎(WANT)】
・マッチング、プラットフォームビジネスの事業開発、推進経験
・プロダクト設計、開発、マネジメントの全般経験
・起業経験
・おもいに共感してもらえる方
・組織の中で出る杭の方
・本を月10冊読める方
・強みを持っている方など

【こんな人と一緒に働きたいです】
・社長を元気にしたい、地域を元気にしたい、日本を元気にしたいという熱い志を持った人
・圧倒的な成長がしたい人
・挑戦(チャレンジ)することに貪欲な人
・事業立ち上げや自分で商品・サービスを創っていきたい人
・お客様に寄り添って成果を出したい人
契約期間 長期契約
勤務条件 フリーランス
業務委託契約
紹介希望の会社
備考 【立ち位置と仕事の進め方の想定】
・ご経験領域に合わせて、プロジェクトマネージャー、プロダクトマネージャー、開発マネ-ジャー等の役割に就いていただく想定でプロジェクトに加わっていただく想定です。
・またご志向性や事業状況に応じて、将来的に、立ち上げた事業のCEO、COO、CTO、CMOとしてご活躍いただくことも想定しています。
・事業開発に必要な経営資源の調達のため、当社が保有するリソースを俯瞰的に見られるポジションです。市場環境と当グループの理念、事業優位性を活かし様々な会社とパートナーシップを組みプロジェクトを推進いただくことを想定しています。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら