プレミアム企業 営業支援マーケティング支援報酬区分スポット 勤務日数1日間金額50,000円

アジア圏向けのインフルエンサーマーケティング会社が営業顧問を募集!<副業可>

■中国のインフルエンサー(KOL)市場について
「インフルエンサー」という単語は、マーケターの方であればもう慣れ親しんだ言葉になったのではないでしょうか。もちろん海外でも流行しており、インフルエンサー市場はどんどん大きくなってきています。

世の中に影響力のある人たちのことをインフルエンサーと呼びますが、影響力があるからと言って、誰でもいいかというとそうではありません。商品やサービスに関連する市場にマッチした人物を起用することで、より効果の高い宣伝を行うことができるのです。

■課題
2020年に向けて増加する訪日外国人観光客。中でも特に台湾などのアジア圏の観光客が爆発的に増加しています。

そんなアジア圏の方を対象にプロモーションを強めていこうという企業様は多く存在すると思いますが、以下のような課題を抱えています。

・現地で商品やサービスの認知度を拡大したい。
・現地で商品やサービスの売り上げ拡大を行いたい。
・観光地や商業施設へ外国人を誘致したい。
・来日の際に商品を購入してほしい。

■決策
同社は上記のような課題を解決するために、中国と台湾をメインにアジアのインフルエンサーを活用したプロモーションサービスアジアインフルエンサー1000名を独自リスト化し、キャスティング・バイラルマーケティングに起用できます。

■クライアント企業のメリット
1、インフルエンサーと直接連絡を取り、フレキシブルにご対応
2、Facebook,Instagram,YouTube,中国Weiboに対応
3、キャスティングから効果測定まで一括してご対応

■実績
大手化粧品メーカー様
国内最大級のマッチングアプリ様
ファッション系越境ECサイト様
大手和菓子メーカー様

業種に関係なく、様々な企業様とお取引させて頂いております。

■顧問のミッション
現地インフルエンサーを活用したプロモーションによって、アジア圏での販路拡大などを検討している企業様に貢献し、事業拡大の一助を担うことを目指しております。

もし、ご興味をお持ちいただけそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひアポイント支援のほどお願いいたします。

案件情報

報酬について 報酬区分:スポット
勤務日数:1日
金額:50,000円
応募資格 台湾・中国アジア圏向けマーケティング・PR担当を紹介可能な方
契約期間 スポット
勤務条件 業務委託
フリーランス
副業
リモートワーク
紹介希望の会社
備考 ■中国市場の特徴
中国市場には独特な特徴や文化があります。中国市場を理解することも、KOLを効果的に活用する上で重要なポイントになります。

中国市場でマーケティングをする上でまず最初に理解しなければいけないのが、政府の規制が厳しく、インターネット上での表現が規制されていることです。これは中国政府が進める金字工程(中国政府情報化)プロジェクトの施策の一つであり、「金盾(きんじゅん)」と呼ばれています。まだインターネット上での法整備等が整っていない日本と比べると、表現の幅が狭まるため、そういったことを念頭に置いて考える必要があります。

そして中国の購買行動には「口コミを重視する」「爆買い」という二つの特徴があります。中国人は商品そのものを気に入るというよりも、他からの口コミや、インターネット上での議論などを見て購入を決める傾向があります。口コミは中国の消費者にとってはかなり重要なものとなっており、口コミの良い商品や、話題性のある商品を大量に購入することも特徴的です。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら