プレミアム企業 マーケティング支援報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

BtoBのネット集客・WEBマーケティングの「プロ顧問」募集!<業務委託>

同社は、メンタルヘルス領域におけるAIテック事業をはじめ、複数のサービスを展開している企業です。メンタルヘルスケアを通じて人々の健康といきいき働ける環境を作ることを理念としています。

■仕事内容
マネージャーと連携を図りながら、BtoBマーケティング業務全般をお任せしていきます。リードの創出/獲得をミッションに、セールスやプロダクトサイドと連携を図りながら、各プロジェクトを推し進めていただくことを期待をしています。

・BtoBのマーケティング業務全般
・メルマガ、キャンペーン企画運用
・マーケティング施策の他部署との連携
・MAツールを活用したリードジェネレーション~ナーチャリング施策の立案、実行
・法人向け中小規模セミナー企画、コンテンツ内容の設計・検討、運営(自社主催、他社共催いずれも含む)
・自社サービスサイト作成/運営

■得られるスキル
・Web系スキル全般のスキルアップ
・マーケティングスキル(リスティング広告・アクセス解析)の向上

■魅力
メンタルヘルスに特化した会社で、メンタルヘルスに関しての知見を得ることができます。
この会社にしか集まらないデータがあり、社会貢献に寄与できるという実感が得られます。
週3日から、フルリモート可の案件のため、フリーランスの方やパラレルキャリアを実現したい方にオススメです。

■募集背景
インターネットが普及したことにより、BtoB企業が取引先(商品・サービスの導入先)を決めるプロセスは以前と比べて大きく変化してきました。何か知りたい商品やサービスが頭に浮かんだ場合に、以前のように「とりあえず営業マンを自社に呼んで説明させる」ということはせずに、「インターネットで調べてみる」という行動がファーストアクションになりました。

つまり、BtoB企業が新規の見込客を開拓するためには、このとりあえず調べてみるというユーザー行動に対応できるWebサイトを構築し、「ユーザーがインターネットで検索した結果、自社Webサイトが検索結果ページの上位に表示され、Webサイトに集客できる状態をつくる」という、いわゆるインターネット集客の対策をしなければならないということになっています。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額顧問料:20~40万円を想定
実績、スキル、稼働日数により異なります。
応募資格 ■必須
・事業会社でのマーケティング経験
・外部協力会社との折衝、調整、ディレクション
・起案、企画、設計、折衝、運用、振り返りフェーズまで一貫してプロジェクトをマネジメントした経験

例)
自社、共催イベント、セミナー企画、運用 キャンペーン企画、運用
Webサイトや資料の企画、制作など

■歓迎
・BtoBマーケティング経験者(SaaSモデルのプロダクトマーケティングに関わった経験であればベター)
・UXデザインの知識、業務経験
・デザイン実装指示書の作成経験
・規模にかかわらず、ご自身で課題提起、解決をした経験
・オンラインでのコミュニケーションスキル、相手に正しく物を伝えるアウトプット力
契約期間 長期契約
勤務条件 1、業務委託(平日の週3日稼働)
2、業務委託(平日の週4日稼働)
3、業務委託(平日の週5日稼働)
※在宅勤務、リモートワーク
紹介希望の会社
備考 【運営元からのコメント】
■BtoB企業の特性、ターゲットを理解可能なプロ顧問の必要性

BtoB企業はBtoC企業とはその特性に大きな違いがあります。そのため、その違いを理解しているプロ人材にアドバイス実行支援を依頼しないと、どんなに予算を使ったとしても、納得のいく成果を上げることは難しいでしょう。

自社の特性、競合他社との比較、購入者となりうる企業が求めるものなどの調査をすることはもちろん重要です。しかしそれ以上にBtoB企業のWebサイト制作に知見を持ったプロ顧問を選択することはBtoB企業のWeb戦略においてもっとも重要なこと言えます。

そうした意味でも、競合他社がWebサイト運営を行っているから自社でも行うといった安直な考えは捨てたほうが良いでしょう。自社の特性を理解したうえで最善な提案をしてくれるプロ人材をしっかりと検討して選択することが、結果的にBtoBサイト運営を成功につながります。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら