プレミアム企業 営業支援IT・インターネット報酬区分スポット 勤務日数1日間金額50,000円

【営業顧問】SES・ITインフラエンジニア常駐人材派遣会社が営業顧問を募集!

■課題
IT社会において、今や欠かすことのできない基盤である「ITインフラ」ですが、ITへの投資は、年々増えているものの「運用コストの抑制」「人材の生産性向上」などの課題を抱える企業様も多いかと思います。インフラエンジニアは、ITインフラを設計・構築し、それらが問題なく動くための運用・保守を行います。

インフラエンジニアに必要なスキルは、ネットワークとサーバーの幅広い知識と、コミュニケーションスキルが挙げられます。ITインフラの設計、構築、運用保守といった、ITインフラ全般の業務を行うためには、ネットワークとサーバーの深いスキルが必要です。

様々な機器を相互接続してITインフラを構築するため、機器の機能やスペックの他、サーバーのOSや、Apacheなどのミドルウェアのインストールと設定方法、サブネットマスクやIPアドレス、サーバーのセキュリティ、冗長化や負荷分散を考慮した設計など、インフラ技術に幅広く精通する必要があります。

■解決策
SES常駐型でインフラ技術を主軸に設計・構築・保守運用まで一貫して対応します。サーバ系はAWS、Linux系、仮想化、運用系ミドルウェア。ネットワーク系はCisco、Juniper、ChackPoint、BIG-IPに強い人材を多く抱えております。インフラの業務は、アプリケーションそのものをデプロイするためのサーバーや、複数の拠点間でサービスを利用するためのネットワークを構築するなどと言った、開発された基幹系システムやアプリケーションを入れるための「箱」を設計構築、運用する業務となります。

年間を通して、採用~技術育成のスキームがあり、若手エンジニアの起用にて運用コストの抑止が可能です。また組織力強化の一環として、1on1や技術勉強会なども実施しており、課題に対しての迅速な対応と生産性向上の提供が可能です。

■クライアント企業のメリット
1、ITインフラ技術を主軸としたサービス提供
2、若手エンジニア起用によりコスト抑制
3、年間を通して継続的な提案が可能

■実績
大手SIerをメインにSES常駐型でインフラ設計・構築・保守運用業務に特化してきました。
最近はクラウド関連業務(AWSなど)システム設計・構築・保守運用に力を入れており、顧客からのご要望により、SI業務なども対応しています。

案件情報

報酬について 報酬区分:スポット
勤務日数:1日
金額:50,000円
★アポイント報酬:5万円
応募資格 ITインフラ支援のSESやアウトソースをお考えの情報システム担当者のリファーラル紹介が可能な方
契約期間 スポット紹介
勤務条件 業務委託契約
営業顧問
フリーランス営業
副業セールス可
紹介希望の会社
備考 ■インフラエンジニアとは?
インフラエンジニアとは、ITエンジニアの職種の一つで、前述したITインフラの設計構築、および運用保守を担うエンジニアのことを言います。ITエンジニアと言うと、プログラマー、Webエンジニアなどをまず思いつくかと思います。

ITサービスはITインフラがなければ使うことができません。IT業界におけるインフラエンジニアは、「ITの縁の下の力持ち」としてITサービスを24時間365日動かし続けるために必要不可欠な存在です。ネットワークエンジニアとサーバーエンジニアを合わせてインフラエンジニアと呼ばれることもあります。

サーバーは構築しただけでは不十分で、実際に利用するためにはインターネットに公開する必要があるため、最低限はネットワークの知識がなければなりません。逆に、サーバーエンジニアの技術として有名なLinuxの技術は、ネットワーク機器にも通じる部分があります。

ネットワークエンジニアとサーバーエンジニアは、言葉こそ分かれてはいますが、インフラ部分を担うエンジニアという意味では同じであり、仕事内容にもよりますが、明確に分担をされていません。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら