プレミアム企業 会計・税務・資金調達報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

【社外取締役】上場を目指すベンチャー企業がCFOもしくはプロ顧問募集

HRTech事業を提供しているインターネット企業がCFO経験の豊富な社外取締役、もしくは財務のプロ顧問を募集しています。社会構造の変化を受け、「ヒト・モノ・カネ・情報」の経営資源の中で、「ヒト」が一番重要な資源であると言われるようになってきました。

つまりは、企業成長において人事の役割がますます重要になってきており、従来の人事業務からの脱却が求められてきているのです。人事は経営者の右腕となり、経営を支えていく立場になってきているのです。そうした背景がありり、人事から企業成長を支えるための「戦略人事」というキーワードが注目を浴びてきています。

【仕事内容】
◆資本投資に必要な経営計画の策定
・事業戦略設計
・資本投資におけるリターンシミュレーション
・中期経営計画策定
・事業KPI設計、管理
・予算実績分析
・上記実行のための業務フロー整備

◆kM&A/出資の企画・実行
・戦略立案
・資本提携先、出資先の調査、開拓
・投資判断
・交渉・実行

◆IR業務・IR企画
・フェアバリューの策定
・エクイティ―ストーリーの構築
・投資家向け資料作成
・IRアクションの計画

◆IRコミュニケーション
・投資家とのコミュニケーション
・株主総会の運営、資料作成

◆資本調達
・資本政策の立案および実行
・資金調達の実行(金融機関等との折衝、実務)
・資本調達コストの最適化・運用

◆ガバナンス
・取締役会の運営、資料作成
・従業員インセンティブプランの設計、実行
・コーポレートガバナンス体制の設計、実行
・グループ組織体制の設計、実行
・ 経営管理部門の担当役員としてのマネジメント業務

◆その他
・企業価値向上に必要なアクション全般

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額50万円前後を想定
※スキル、実践、稼働頻度を鑑み調整します。
応募資格 【必須】
・上場会社のあるべき経営管理体制に関する知識、経験
・株式市場に関する知識、経験
・日常会話以上の英語力

【想定経歴】(以下のいずれかマスト)
・事業会社のCFO経験者
・投資銀行にてファイナンス実務の経験者
契約期間 長期契約
勤務条件 要相談
紹介希望の会社
備考 ■「HRTech」とは?
「HRTech」とは、人事や人材(Human Resources:HR)と技術(Technology)を組み合わせた造語です。HR Techで用いられる技術は、クラウド、SNS、AI、ビッグデータ、モバイルなど多岐に渡ります。これらの技術を活用し、人と組織のパフォーマンスを最大化することの総称をHR Techと呼びます。

近年では、最先端のHRTechサービスが次々と生まれ、実際に活用する企業も増えてきています。少子高齢化による採用難、働き方改革による働き方の多様化の影響もあり、人事に求められるものは質・量ともに非常に増えてきています。

そういった背景から、「人事業務の効率化」や「質の高い人事戦略の構築」を実現するために、「人事業務にITを活かそう」という考え方が注目されており、多くの企業がHRTechサービスの導入や検討を進めています。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら