プレミアム企業 IT・インターネット報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

Webメディア×チャットボット広告プラットフォーマーが営業顧問を募集!

インターネット関連の上場会社のグループ企業が営業顧問を募集しています。

■背景
現在、カスタマーサポート領域、マーケティング領域などにおいて、チャットボット(チャット×ロボット)を導入する会社が増えています。

チャットボットとは、WEBサイト上に導入する自動応答プログラムで、AIによる自動応答や複雑な自然言語処理などの技術を対話ツールになります。

今回、WEBメディアに導入することでユーザーデータの蓄積や新しい広告などのマネタイズを可能にする革新的な「チャットボットツール」をリリースしました。

本サービスを使ったネット広告の4つメリット
1、圧倒的な開封率とアンケート回収率
2、ユーザー属性を指定してアンケートが取れる
3、人気メディアのブランドを活用した配信
4、個人情報(メールアドレス)の取得

【対象メディア】
1、ファッション・ビューティ
2、趣味・スポーツ・文化
3、PC・インターネット
4、アート・エンターテイメント
5、グルメ・クッキング
6、旅行・地域情報
7、ビジネス・経済・マスコミ
8、資格・キャリア・教育・その他

【顧問のミッション】
1、メディアの紹介
上記の対象ジャンルに該当するインターネット系のメディアを運営している媒体企業のキーマンとの商談機会を作って欲しい。

また、本チャットボット広告ツール導入の対象となるメディアの規模としては、中堅クラスから大手のコンテンツ配信系のポータルサイトになります。

2、広告主の紹介
チャットボット×タイアップ広告を実施したい企業のキーマン商談機会を作って欲しい。

3、広告代理店の紹介
チャットボット×タイアップ広告の仕組を販売したい広告代理店のキーマン商談機会を作って欲しい。

※複数の3つの紹介ができる方が理想ですが、いずれかの紹介でも構いません。

サービスの説明は、同社の担当者が行いますので、初回アポイント時の同行営業までをお願いしたいです。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★報酬はアポイント+売上の組み合わせを想定しています。
応募資格 ★下記の紹介ができる方
1、メディアの紹介
2、広告主の紹介
3、広告代理店の紹介

※複数の3つの紹介ができる方が理想ですが、いずれかの紹介でも構いません。
契約期間 6ヵ月~
勤務条件 業務委託契約
紹介希望の会社
備考 ■チャットボット型広告は「寄り添う広告」
ネット広告の多くが、ユーザーがバナーなどをクリックするとランディングページが現れて、いきなり商品やサービスを紹介されるという仕組みです。一方、チャットボット型広告はユーザーからの「ヒアリング」や「対話」を重視します。

■チャットボット広告は今後も拡大見込み
チャットボット広告は「チャットボットと会話する」というインタラクティブな経験を通じて、カスタマーの要望に沿った提案を行う広告手法です。広告専用のランディングページが必要ないため、従来型の広告に比べて制作コストを抑えられるというメリットもあります。モバイル端末での個別かつ双方向でのコミュニケーションが重視されるいま、ますます活用が広がっていく分野になるでしょう。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら