プレミアム企業 営業支援海外ビジネス報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

ベトナム人の高度エンジニア紹介会社が営業顧問を募集!

今回、日本の東京大学や京都大学に匹敵する「ベトナム人高度エンジニア」紹介会社が営業顧問を募集しています。

現在、日本の製造メーカーの多くは、優秀な工業系エンジニア人材が不足している状況となっており、求人媒体に多額の採用広告費を掛けても工科大学を卒業した若手エンジニアの採用が非常に難しくなっているのが現状です。

その背景として、2020年には労働人口が583万人不足し、若手のエンジニアが欲しい地方のメーカーにとっては、
倒産を余儀なくされるほどに深刻な社会問題となっています。

そのため、エンジニア人材不足という事態に陥っている製造メーカーでは、日本語が話せる外国人エンジニアが国籍を問わず、切実に求められる時代となっております。

【同社の強み】
ベトナムの東大と呼ばれているハノイ大学の出身者など、大卒に限定した外国人エンジニアの人材の紹介に特化し、単なる紹介だけでなく、日本で働く外国人技術者向けの研修プログラムの提供を行っています。

また、面倒な在留資格手続き(就労VISA取得代行)のサポートを行うことを大きな特徴としています。

【同社の特徴】
1、ベトナム人の工学系エンジニア人材の正社員紹介
2、外国人ビザ(在留資格手続き)手続代行サポート
3、グローバル人材が日本で活躍するための企業研修

【顧問のミッション】
理系大学卒で日本語が堪能な外国人のエンジニアを正社員として採用したい製造メーカーの役員クラスや人材採用のキーマンをご紹介頂くことになります。

【特に紹介をお願いしたい会社】
中堅クラスもしくは、中小の製造メーカーになりますが、正社員として外国人の工学系エンジニアを採用したい製造メーカーであれば、業界や地域は問いません。

特に地方では、エンジニア人材が不足しているため、東京などの主要都市よりも地方に工場があるメーカーをご紹介頂けますと、採用角度が高くなっています。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★成果報酬型
※人材紹介手数料の中からシェアさせて頂きます。
※採用人数が増える毎に紹介料をお支払いします。
応募資格 ■応募資格
外国人の工学系の高度エンジニアを必要とする製造メーカーをご紹介頂ける方。
日本全国の中小・中堅・大手製造メーカーに対して人的なコネクションがある方。
特定の県や地域、業界など製造メーカー1社でも人脈ネットワークをお持ちの方。

【対象地域】
日本全国
※地方の製造メーカーも大歓迎です。

【紹介をお願いしたいキーマンの肩書】
経営者、取締役
人事部の責任者
工場長など
契約期間 長期契約
勤務条件 原則出勤不要
※紹介企業への紹介時の同行営業のみ
紹介希望の会社
備考 【機械・電気電子の高度エンジニア採用とは?】
高度エンジニアとは在留資格を更新し続ければ、日本でずっと働くことが出来るエンジニアです。
ベトナムで超難関の工学系の大学もしくは日本の大学で工学系の学部で専門的な勉強し卒業しています。

技能実習生とは異なり、3年、5年で帰国する必要はなく、採用人数に限りが無いため、長く勤めないと習得できない、高度また熟練の技術が必要なエンジニアを採用したい企業様が採用しているのが、外国人の高度エンジニアです。

【機械・電気電子エンジニアの一例】
■ハノイ大学
⇒ベトナムでNo.1の教育の質を誇る大学でベトナムの東大
機械科学科卒 28歳中途
日本語レベルN3(日常会話)
日系家電メーカーでの機械設計

■ダナン工科大
⇒ハノイ工科大学は、ベトナム最難易度の理工学系大学
・機械学科卒 22歳 新卒
・日本語レベルN3(日常会話)
・3D CAD基本的なスキル

■ホーチミン工科大
⇒ホーチミン市の教育システムの中核を成す教育機関
・電気電子学科卒 27歳 中途
・日本語レベルN3(日常会話)
・日系自動車部品メーカーの組込
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら