プレミアム企業 営業支援報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

採用サービス会社が営業顧問を募集

今回、企業の【新卒採用】に役立つ新サービスをリリースする採用サービス会社が、利用企業様をご紹介頂ける営業顧問を募集しています。

この新サービスは、「新卒の採用を行っている企業」を対象として11月より本格的に営業を開始します。なんと営業開始前にも関わらず、サービスのコンサプトを聞きつけた企業から既に申し込みが入っています。

【顧問のミッション】
「新卒の採用を行っている企業様」の経営者、または人事担当者にお会いするセッティングをお願いしたい。
※事前に先方が強い興味をもっていることが条件となります。ご提案や初回面談後のフォローは、担当者が行います。

顧問の方の主な役割としては、
①本サービスへの興味確認
②商談機会作り(アポイント)
③クライアント企業様への同行営業
④クロ―ジングサポート
までの営業活動のご支援をお願いします。

■採用サービス『プライドブック(新卒版)』とは?
同社が提供を開始する『プライドブック(新卒版)』は、採用活動で企業が使っている文字だらけの会社案内を、漫画にして就活生がより知りたい内容にしたものです。この漫画版・会社案内は印刷して冊子にするのではありません。企業の採用ページやリクナビ・マイナビ等の就活サイトで簡単に閲覧できるようにします。

実は企業の人事担当者は新卒採用で次の2つに悩まされています。1つめはそもそも応募者が集まらないこと、2つめは内定辞退が止まらないことです。

会社案内の表紙や企業の採用ページのトップ画面を楽しい雰囲気の漫画にすることで就活生が他社よりも多く閲覧し、その結果、エントリーが増えます。実際、これは効果的のある手法なんです。

また、内定した企業の会社研究が浅いと内定辞退につながるところを気軽に読める漫画を使うことで、その企業で自分がどんな風に働くのかが想像できるので辞退を防ぐことができるのです。

応募者を増やし、内定辞退を減らせることができる、つまり採用担当者の悩みを解消するのが、漫画版・会社案内、『プライドブック(新卒版)』です。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★顧問報酬:アポイント報酬+売上成果報酬
※具体的な報酬は応募後にお伝えします。
応募資格 【応募資格】
・新卒の採用を行っている企業の経営者、または人事担当者を紹介可能な方
・初回の同行営業からクロージングまで支援が可能な方
・経営者や人事部とのネットワークを豊富にお持ちの方

【対象地域】
※紹介対象とするエリアは、日本全国になります。
契約期間 案件毎のプロジェクトにより変動
勤務条件 ※業務委託契約
※出勤無し
紹介希望の会社
備考 ■サービスの魅力度
現在、多くの企業が人手不足に陥っており、中でも優秀な若手人材の採用が難しい時代となっています。もともと知名度のない中小企業はなおさらです。

ほとんどの就活生はまず大手企業を志望します。どこからも内定をもらえなかった時点でようやく中小企業の研究をはじめるのです。そういう意味では横並びの学生獲得競争なのですから、他社より目立った企業が勝てるのです。

会社案内や採用ページに漫画を使っていれば目にとまり、エントリーシートが提出される確率がうんと高まります。

また、漫画は気軽に読めるので、文字ばかりの会社案内を発行している会社と比べて多くの就活生に「読んでもらえる」ので、より興味を抱かれます。

そんな企業の魅力を伝える漫画版・会社案内を一度つくれば、それ以降は毎年採用活動に成功し続ける企業に生まれ変わります。本サービスは競合がいないため、ブルーオーシャンのサービスです。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報

  • マネジメント コンサルティング

    コンサルティング・リサーチ・専門事務所(戦略系コンサルティングファーム)
    資本金620,000万円売上10億円以上従業員数5,000~10,000人未満

  • 東京都千代田区

    事業承継コンサルティングサービス

    コンサルティング・リサーチ・専門事務所(コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    資本金15,496万円売上10億円以上従業員数30~50人未満

  • 東京都千代田区

    各種コンサルティング

    コンサルティング・リサーチ・専門事務所(その他専門コンサルティング)
    資本金3,500万円売上10億円以上従業員数300~500人未満


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら