プレミアム企業 マーケティング支援報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

新規事業コンサルタント【フリーランス・副業可】

クライアント企業の新規事業立ち上げにおける伴走者として、プロジェクトマネジメント業務に従事して頂きます。
また、案件の提案やクライアントとパートナー企業との関係構築を行って頂きます。

特定の事業会社で新規事業を立ち上げた経験を通じて得たノウハウやナレッジを活用し、プロジェクトに対しての客観的な観点や他社事例などを踏まえたアドバイスを提供。状況の変化に臨機応変に対応し最短で最適解を導き、クライアント企業をリードするアクセレーターの役割を期待します。

具体的には、クライアントから新規事業立ち上げ支援の要望を受けた場合に新規事業立ち上げのフェーズに応じて、

・市場調査・企画・事業戦略立案
・ビジネスモデルの構築
・システムの要件定義・開発
・サービスサイトのデザイン・制作
・新サービスの営業(テストマーケティング含む)
・アライアンス、協業
・マーケティング(広告・広報含む)
といったアドバイスを超えた実行フェーズまで一気通貫でコンサルティングしていきます。

まずは、クライアントの課題解決に向けて努力すると共に信頼関係を築き、新規事業の成功に向けてクライアントとチームになって力を尽くします。

■仕事の魅力
国内大手企業やベンチャー企業における新規事業立ち上げの現場を数多く経験することで、事業開発の幅広いノウハウを蓄積することができます。ポジション的には、経営に近い立場で事業を担い、成長過程の企業のダイナミズムを肌で感じることができます。

また、海外起業家コミュニティと連携しての様々な取組も行っています。イノベーションやスタートアップに関するイベントを国内や海外で数多く開催しており、業界のトップランナーの皆様と共に次代をリードしていけるのも特徴です。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額報酬:20万円~70万円
※報酬はあくまでも目安の金額であり、稼働日数、仕事の難易度及びスキルや実績等により上下する可能性があります。
応募資格 【必須】
コンサルティング企業、SI企業、BtoB企業でのプロジェクト実務経験が3年以上ある方
知的好奇心が旺盛な方
責任持って最後までやりきる方
視座が高い方
考えが柔軟性に富む方
状況を分析し最適解を導き出すことをいとわない方
変化を楽しめる方
コミュニケーションを苦手としない方

【歓迎】
国内外のベンチャー企業に詳しい方
英語が堪能な方
契約期間 長期契約
勤務条件 ★フリーランス・副業可
業務委託(平日の週1稼働)
業務委託(平日の週3稼働)
備考 ■新規事業立ち上げとは?
新規事業立ち上げとは文字通り新しい事業を開始することであり、事業転換や多角化が該当します。
本業の業績悪化は勿論、余剰資源の有効活用やリスクの分散などの目的でも、新規事業立ち上げが実施されます。
近年は事業承継の際に新規事業立ち上げを伴うケースも多く、新陳代謝の側面も持ち合わせています。
一般的に新規事業立ち上げの際には、既存事業との関連性が高い分野ほど、成功確率が高まると言われています。
勤務地 東京都(詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所東京都 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報

  • 東京都新宿区

    [非公開企業]

    メーカー(電気・電子・機械・輸送機器)
    資本金1,000万円売上1,000~3,000万円未満従業員数30~50人未満

  • 東京都千代田区

    [企業名非公開]

    人材サービス・アウトソーシング
    資本金9,900万円売上10億円以上従業員数300~500人未満

  • 東京都新宿区

    [企業名非公開]

    IT・通信・インターネット(EC・ポータル・ASP)
    資本金1,300万円売上1億円~5億未満従業員数5~10人未満


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら