プレミアム企業 マーケティング支援海外ビジネス報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

インバウンドによる地方創生・地域プロモーションの企画営業。海外営業経験者優遇。【フリーランス】

■仕事内容
訪日インバウント客に日本の文化体験をしてもらうために日本各地で日本文化施設を開拓したり、日本へのツアーを企画する海外の旅行会社などとコネクションを作ったり、日本の各地域の会社や自治体と手を組んで訪日客の誘致活動などのプロデュ―スを行っています。

具体的には、
無形商品になあるため、売るための決まった商品やサービスは基本的にはありません。
日本に観光で訪れる外国人観光客の潜在的なニーズや課題を汲み取り、それらを解決していく面白い企画を考え、日本の伝統文化や日本全国の地方都市の魅力を伝え、日本全体を海外に売り込んでいくのがあなたの仕事になります。

■ターゲットエリア
中国、香港島の中華圏を中心に、ヨーロッパや北米、南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン)、 東南アジア(タイ、ベトナム、シンガポール、インドネシア)がターゲットとする主な国々になります。

訪日外国人向けのサービス企画や地方創生、地域プロモーションに興味がある方、事業を形にしていきたい方、日本の素晴らしさを海外に発信したい方、営業だけではなくマーケティング企画もやりたい方などを募集します!この機会にぜひご応募ください。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額報酬:30万円~50万円
※報酬はあくまでも目安の金額であり、稼働日数及びスキルや実績、海外とのコネクション等により上下する可能性があります。
応募資格 ■求める人材
・英語はビジネスレベル以上必須で
・日本語も堪能な方
・クロスカルチャー環境下でのマネージメントのご経験がある方
・グローバルマーケティング施策立案経験、実践経験のある方
・ソリューション提案型ビジネスでの販促経験のある方
契約期間 長期契約
勤務条件 ★フリーランス
業務委託(平日の週3稼働)
業務委託(平日の週5稼働)
備考 ■ インバウンド(Inbound)とは、外国人が訪れてくる旅行のこと。日本へのインバウンドを訪日外国人旅行または訪日旅行という。これに対し、自国から外国へ出かける旅行をアウトバウンド(Outbound)または海外旅行という。

観光庁の調査によると、2015(平成27)年の訪日外国人1人当たりの旅行支出額は、176,168円、旅行消費額は3兆4,771億円と推計されている。日本経済への影響も大きく、観光業界のみならず百貨店を始め多くの業界から注目されるようになった。中国人観光客の購買現象を表した「爆買い」が流行語大賞にノミネートされ、民泊が国家戦略特区の施策になるなど、インバウンドの隆盛が新たな社会現象を生み出し、連日のようにメディアに取り上げられるようになっています。
勤務地 東京都(詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所東京都 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら