プレミアム企業 システム製造報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

「ISO9001」の 取得に関して、品質マネジメントシステムに詳しい技術顧問募集!

ICT基盤の設計、構築、運用のワンストップサービス提供する大手ソリューション会社が、「ISO9001」の取得に詳しい技術顧問を募集しています。

同社の特徴として、大量ロットのPCやモニター・サーバなどの保管も柔軟に対応が可能なスペースを完備し、監視カメラやICカードによる入退室管理等のセキュリティ体制を強固に整えています。

今回、同社が現在保有している「キッティングセンター」において1年以内に「ISO9001」品質の認証取得の計画を立てています。それに伴い、工場或いはキッティングセンターで「ISO9001」の取得に関して、品質マネジメントシステムの立ち上げ経験の実務スキルをお持ちの顧問の方を探しております。

■PCのキッティングサービスとは?
キッティングサービスは、お客様の業務に必要なソフトウェア、周辺機器をご用意し、 キッティングセンターでハードウェア構成の変更やドライバ・アプリケーションのインストールを代行するサービスです。

納品されたPCの電源を入れれば、お客様がすぐに業務に利用できるようセットアップ調整します。必要なアプリケーションのインストールや社内ネットワークへの接続など、ユーザがすぐに利用できる状態にします。パソコンの新規導入時の初期設定だけではなく、PC入替え、WindowsなどのOSの移行時にもデータ移行も含めて同様の設定作業が必要となります。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
※顧問報酬は、スキル、経験、稼働日数を鑑み調整させて頂きます。
応募資格 「ISO9001」の取得に関して、品質マネジメントシステムの実務スキルをお持ちの方。
実務スキルをお持ちの週/2~3日程度、顧問契約の形態が可能な方を対象としております。
契約期間 長期契約
勤務条件 業務委託契約
紹介希望の会社
備考 ■ISO 9001(品質マネジメントシステム)とは?
ISO 9001とは、「Quality Management System」のことです。『品質』という言葉から、『高品質なものを製造する』というイメージが持たれたり、『品質管理』のことだと思われることもあります。

実際、新聞等で『ISO 9001とは優れた製品やサービスなどを提供している企業や工場に与えられるもの』という文章を見かけることもあります。

しかし、品質を管理し不備や故障のない製品を提供するのは、企業として当然のことです。『うちの製品は不良品ではありません』とわざわざ宣伝する必要はないはずです。

ISO 9001の目的は、単に『良い製品を作ること』だけではなく、『よい製品(サービス)を作る(提供する)ためのシステムを管理すること』です。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら