プレミアム企業 マーケティング支援IT・インターネット報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

グロースハッカー募集!コピーライター・WEBマーケタ(週1~3日稼働)【顧問契約】

Webマーケッター兼セールスコピーライターとして、セールスコピーのライティングを担う仲間を増員募集します。
セールスコピーライターとして、クライアント様の商品やサービスにおけるPRや広告記事の企画から執筆、効果検証まで制作全般をお任せします。

インターネットの普及により需要が高まるWebセールスの技術を発揮して頂ければ、コピーライティングの実力に見合った報酬をお支払いさせて頂きます。

■主な仕事内容
・商品やサービスにおけるPR記事の制作
・LP(ランディングページ)の制作

自社でパッケージ化した課題解決ソリューションをインターネット上の広告やメールマガジンを通じて販売することがミッション。サービスの企画立案から制作の進行管理、販売戦略の立案、ランディングページのライティングなど、プロモーション全般に携わります。

自分が担当する商品やサービスを企画し、販売への導線作りまでにも携われるので一連の仕事の中で、プロモーションの成果をダイレクトに感じられる仕事です。

■主な業務の流れ
1.セールス・PRする商品・市場について理解を深める。
2.記事のコンセプト・切り口を決め、大枠をつくる。(ワイヤーフレームの作成)
3.文章制作に入る。
4.デザイナーやマーケターなど関係者と打ち合わせをしてウェブページに落とし込む。
5.マーケターから広告配信した結果のフィードバックを受ける。
6.Google Analyticsやヒートマップなど解析ツールを使い分析し、修正を加えてより良い記事に仕上げていく。

ゆくゆくは、グロースハッカーとして、サイト改善、広告の改善、サービス全体のWEB戦略のマネジメントやサイト改善までを担って頂きます。
※内勤が主ですが、クライアント様との打ち合わせに同席していただく場合があります。

■結果の検証
自分が制作したに携わったランディングページやメルマガ、ブログなどの媒体や広告別にどれくらい反響があったのか?
という効果検証データを常に分析し、次のプロモーションへと繋げます。このPDCAサイクルを高速に回す過程を通じて、コツを徐々に掴んで頂きます。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他 ★月額報酬:20万円~50万円
※報酬はあくまでも目安の金額であり、稼働日数及びスキルや実績等により上下する可能性があります。
応募資格 【必須用件】
営業・販売・接客経験者(業種、経験年数不問)
※Web上で売るための説得⼒のあるセールスライティングができる⽅を求めています。
上記の⽅は、お客様へのセールストークの際に筋道を⽴てる思考(ロジカルシンキング)を、ライティングで活かせます!
※ライターの実務経験は必要ありません。研修を通してしっかり学んでいただきます。

【求める人物像】
・⼈とコミュニケーションをとりながら仕事を進めるのが好きな⽅
・基本的な⽂章能⼒をお持ちの⽅
・集中⼒を持って仕事に打ち込める⽅
・⾃分の中でPDCAを回しながら、根気強く仕事に取り組める⽅
・強い成⻑意欲をお持ちの⽅充実しているので安心です)
・日本語が正しく書ける方
・アドバイスを受け入れつつ業務を進められる方
契約期間 長期契約
勤務条件 ★フリーランス
業務委託(平日の週1稼働)
業務委託(平日の週3稼働)
紹介希望の会社
備考 ■グロースハックとは?
グロースハック(Growth hacking)という概念は、2010年にアメリカの起業家ショーン・エリスが考え出したものです。
エリスはまず、「グロースハッカー」というWebマーケティング担当者に関する新しい概念を定義しました。
エリスによると、「グロースハッカーとは、成長を自身のコンパスにしている人のこと。彼らは実現可能な成長への可能性を徹底的に精査し、成功を実現させる」と説明しています。

グロースハックでは、A/Bテスト、KPI(Key Performance Indicator)の設定、コピーライティング、ユーザーインターフェース、ウェブサイトのユーザビリティなどあらゆるものを精査し、アクセス数や売り上げを増やすとともに、時には商品やサービスの開発にも関与して、企業の在り方そのものを進化させることを言います。

この施策を担う人が、グロースハッカーだと言えるでしょう。
グロースハッカーとは、スケールの大きなWebマーケターです。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら