プレミアム企業 営業支援報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

海外営業(ミャンマー・カンボジア・ラオス等)【顧問契約】

ミャンマー・カンボジア・ラオスにある現地工場やメーカーへ、パイプや鉄板などの鋼材の提案をしていただきます。アプローチ方法は、メールまたは電話。基本は日本国内での仕事となりますが、年2~4回ほどは海外出張にいくこともあります。

<提案先について>
ミャンマー・カンボジア・ラオスにある加工工場や、そことの取引をもつメーカー。家具や建材、車などを製造するメーカーが多いです。既に取引のある企業のほか、新たな鉄鋼会社を開拓することもあります。数億円の金額が毎月動くため、スケールの大きさを感じることができます。

<提案方法について>
▼新規の場合は、インターネットやジェトロ(日本貿易振興機構)、大使館などに問い合わせ、鉄鋼会社をピックアップします。自社で扱うパイプや鉄板などの鋼材のニーズがありそうな企業を調べ、メールでアプローチします。

▼関心を持っていただいたお客様より、ご連絡をいただくため、電話で「どんな鋼材を求めているのか」「予算はいくらか」「納期はいつか」などニーズの詳細をヒアリング。鋼材をそのままではなく、国内工場で加工をして販売もできるため、加工方法についてもご提案します。

▼見積りを作成し、メールにて送付。ご納得いただいた段階で、受注となります。問い合わせから1週間ほどで受注となるケースが多いです。その後の加工手配や納品などは別の担当事務がいるため、引き継いで完了です。

※年に2~4回ほど(3~7日間)、商談や現地視察のために海外出張が発生します。現地工場を複数回りながら、「どんな製品に鋼材が使用されているのか」を把握し、市場について調査します。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他 ★想定月収:30万~50万円
※稼働日数、スキルや実績を考慮し決定
応募資格 【未経験・第二新卒歓迎】
★ミャンマー、カンボジア、ラオスの言葉を話せる方。

■簡単な英語の日常会話が可能で、英文の書類を読むことに抵抗がないレベルの語学力をお持ちの方
■英語に加え、以下の言語のいずれかの日常会話・読み書きができる方
┗ビルマ語(ミャンマー語)、クメール語(カンボジア語)、ラーオ語(ラオ語・ラオス語)、タイ語(イサーン方言)、中国語、北京語
※業種・職種・社会人未経験の方、歓迎!学歴・ブランク期間・転職回数はいずれも問いません。
契約期間 長期契約
勤務条件 ・雇用形態:契約社員・嘱託社員
・勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間)
・休日:完全週休2日制(土日祝休み)
紹介希望の会社
備考 ■募集背景
鋼材の流通・販売をメインに手掛ける同社。創業から60年以上の歴史を誇り、高いネームバリューと安定した経営基盤が強みです。国内外へと事業を広げ、近年ではスリランカ、インドネシア、ベトナム、インドなどアジア圏を中心に進出してきました。そして、次なるステージとして、ミャンマー、カンボジア、ラオスへの進出を考えています。そのため、今回海外営業として活躍いただける新たな方を募集することになりました。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら