プレミアム企業 営業支援海外ビジネス報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

海外営業企画職 (海外就労経験者・外国籍の方歓迎)

日本酒メーカーの国際事業部の海外へのセールスマーケティング担当として、以下の業務を行っていただきます。
・既存販売国での販売拡大
・新規市場開拓、新規代理店開拓

仕事のメインは、海外における新規代理店の開拓です。販売スキームはターゲット国毎の市場リサーチをしながら業務を進めていただきます。

基本的に海外販路や代理店の開拓方法は国によって異なりますが、なかなか広がらない国もあるため、売上を伸ばしていく手法を考えつつ開拓を行っていただきます。取り扱う商材は日本酒が主となりますが、そのほか関連商品も扱っていただく可能性がございます。

現在、海外専用商品を幾つか企画開発中のため、今後マーケティングをしながら新たな海外用商品を作ったり、既存商品のパッケージを変更して作るなどの業務もございます。

■仕事内容
ご経験に応じてお仕事をお任せします。
・海外の新規販売ルート開拓
・商品企画
・販売促進企画 など

■対象となる方
・日本語でビジネスレベルのコミュニケーションがとれる外国籍の方
または
・外国語でビジネスレベルのコミュニケーションがとれる日本国籍の方
・日本国外の市場を対象にビジネスのご経験がある方
・大卒以上

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月給:30万円以上+海外勤務手当+海外住宅手当
※経験、能力に応じて優遇。
応募資格 ■歓迎スキル
・ビジネスレベルの英語力
・メーカーでの海外営業経験
・アジア、欧米向け消費財の営業及びマーケティング経験(商材不問)
・海外での代理店販売経験
・海外への赴任経験
・外国籍の方または海外市場に明るい方大歓迎
※中国市場、アジア市場、欧米市場など

■求める人物像
・新しいことに挑戦するのが好きな方
・積極的に仕事に取り組める方
・チームワークを大切に出来る方
契約期間 長期契約
勤務条件 正社員もしくは契約社員
※フリーランスも可
紹介希望の会社
備考 ■業務の魅力
現在、海外に向けた酒類の販売を行う企業はあまりなく、絶対数が少ない状況ではありますが、市場自体は成長しているため将来性のある業務といえます。
まずは、中国、香港にて広めそこで利益を獲得しつつ、今後は飲酒習慣のある東南アジアや、オセアニアで販売し、5~10年先はヨーロッパへと進出していくことを目標としております。日本の商品を海外にて広めるやりがいを感じていただくことのできるポジションです。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら