プレミアム企業 海外ビジネス報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

ベトナム進出を支援する海外事業企画・コンサルタント【顧問契約】

日本企業のベトナム進出を支援する海外事業企画・コンサルタントの募集になります。

■募集要項
日本とベトナムの架橋として、日系企業のベトナムなどの海外進出やその後の事業活動を支援している当社。
具体的には、ベトナムに駐在し現地で企業をサポートするコンサルタント業務を担って頂きます。

■仕事内容
日本企業のベトナム進出を支援する海外事業企画・コンサルタント

ベトナム進出希望の企業に対し、
・ベトナムでの現地法人の設立、登記
・現地での海外事業企画・事業立ち上げサポート
・ベトナムおける各種法務サポート
・社員のビザ・労働許可証申請
・文化面・生活面などでの両国間の違いをレクチャー
・現地での人材支援

これらのコンサルティングを行い、ベトナムでの事業活動が スムーズにすすむよう支援・サポートします。

■求めている人材
ビジネス英会話ができる方、ベトナム語などが話せれば尚可 貿易・通関業務経験あれば尚可 実務未経験でもOK

海外で活躍したい!
日本企業のタベトナム進出を支援し、両国の経済発展に寄与したい!
そんな思いがある方なら、未経験の方でも大歓迎です。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他 ★月給:30万円以上+海外勤務手当+海外住宅手当
※経験、能力に応じて優遇。
応募資格 ベトナムに赴任経験があること。
ベトナムに人的ネットワークがあること。
※日本語ができるベトナム人も応募可能
契約期間 長期契約
勤務条件 正社員もしくは契約社員
※フリーランスも可
紹介希望の会社
備考 日本の人口減少や高齢化が進む昨今、新しいマーケットとして東南アジアが注目されています。 東南アジア全体でみれば約6億人という人口をもつ魅力的な市場でありその中で、地理的要因や宗教的要因、親日国という様々な要素からアジアの中心となりうる可能性を持つ、ベトナムへの投資が進んでおります。 工業団地の増加、インフラの整備が進む中で製造業を中心にベトナムへの進出が増加しております。近年では国民の所得の増加による小売り、サービス業の進出も目立ってきました。

ベトナムは教育水準が高いことで有名です。識字率は約90%とされています。 OECDが実施したテストによれば、科学的リテラシーは8位、数学的リテラシーは17位です。 雇用コストが比較的安価なことも、進出対象として魅力的な一面です。 賃金水準は中国の約半分とされています。

また、外注コストが日本の4分の1のため、外部委託先としてベトナムを選択する企業が増えています。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら