プレミアム企業 年齢性別住所東京都

Webコンテンツ企画・編集(自社、他社両方のメディア担当)【週2~3日稼働】【顧問契約】

■仕事内容
自社及びクライアントのビジネスの収益最大化に向けたWebコンテンツの企画・編集をお任せします。
現状サービスから「私だったら、こんなコンテンツを定期要したい」といった抜本的な提案やアイデアを出し、サイトのブランド価値や集客力の向上につながるような創意工夫を凝らしていただきます。

【具体的には】
・クライアントのWebサイトやオウンドメディアに載せるコンテンツの企画、記事構成案の作成
・自社メディアに掲載するコンテンツの企画・編集
・自社メディアに関する戦略設計
・ライターの管理・育成 など

【仕事の魅力】
立ち上げまもないメディアが、あなたが編集した記事によって一躍有名メディアに成長することもあります。
編集者としてのスキルだけでなく、マーケティングの知識や論理的思考力の習得などビジネスパーソンとしてのキャリアを高めることができます。
新規メディアの編集長や複数のクライアントメディアのコンサルタントなど、様々なネクストキャリアを選択できます。

【求める人材像】
・指示待ちでなく、能動的に動ける方
・文章を書くことが好きな方
・自発的にアイデアを出していける方
・自ら考え、それを形に落とし込める方
・問題が起きる前に予測して解決できる方
・真摯に業務に取り組む姿勢と、成長意欲・向上心

※できるだけ多くの方にお会いしたいので、経験の浅い方も、興味を持たれた方はぜひご応募ください。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他 ★月額報酬:20万円~50万円
※報酬はあくまでも目安の金額であり、稼働日数及びスキルや実績、人的なコネクション等により上下する可能性があります。
応募資格 ■求める経験
・記事編集のご経験(目安3年以上、紙・Webなど経験媒体は問いません)

【歓迎】
・新聞社や出版社での記者、または編集者としての経験
・インターネットメディアの企画プロデュース・運営経験
・メディアの編集長や複数のクライアントメディアのコンサルタント経験者
・WordPressを使用したことがある方
契約期間 長期契約
勤務条件 ★フリーランス・副業可
業務委託(平日の週1稼働)
業務委託(平日の週2稼働)
在宅勤務/リモートワーク
備考 【募集背景】
経営・ビジネスの全分野を横断的にカバーしたコンサルティングや実行支援サービスで、ビジネスにおいて影響力を持つ経営者に効果的な課題解決ソリューションを提供している当社。
今後、従来の枠にとらわれない新規事業の展開を計画しており、そのためにも統率力、推進力、説得力、実行力に優れた方を募集します。
勤務地 東京都(詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所東京都 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら