プレミアム企業 海外ビジネス報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

ドバイ 進出支援・ドバイ進出コンサルタント【顧問契約】

ドバイを含めた海外進出の成功の鍵は、現地でどれだけ信頼の置ける人材を確保できるかにかかってきます。人のつながりは時間をかけて作り上げていく財産ですので、その分野と質が高く問われてきます。

単にドバイにいる日本人を紹介しても、意味がありません。そのため、現地でビジネスをする上では、人的なコネクションのあるキーパーソンに質の高い最適なパートナーを適切に紹介して貰うことが最も大切です。

そこで、今回、ドバイで実際にビジネス活動を行っている多くの外注先や提携先などのパートナーをご紹介可能なコンサルタントや顧問及びフリーランスを募集する運びになりました。

教科書通りの答えや表面的なアドバイスではなく、貿易実務や販路開拓、売上向上策といった実業に直結する実践的なノウハウと実行支援ができる方を希望します。


具体的には、ドバイマーケットを切り拓くパートナーとして、

・マーケットリサーチ(市場調査)
・テストマーケティング
・アライアンス先紹介
・営業、販売代理店紹介
・商品輸出代行
・現地拠点設立支援

などのアドバイス及び実行サポート頂きます。

※ドバイに法人を設立する場合には対象国の外資規制だけでなく、周辺国の規制内容、フリーゾーンの規制内容等も踏まえて最適な立地を検討するサポートも頂きたいです。

※中東地域の多くの国は、現地に直接拠点を設けない場合、代理店を通じて商品やサービスの販売を行うことになりますが、代理店選定にあたっては制度内容を良く理解することが重要になりますので、これらの支援もお願いします。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額報酬:30万円~80万円
※報酬はあくまでも目安の金額であり、スキルや実績、保有する人的なコネクション等により上下する可能性があります。
応募資格 ドバイ市場では、傘下に複数の事業会社または部門を持ち、幅広い事業を行う財閥系のコングロマリットが高いプレゼンスを有しており、UAE や周辺のGCC諸国では、大小様々な財閥系コングロマリットが全企業の8割以上、商取引の9割以上を占めるとも言われています。その中でも特に大きな影響力を持つのが、幅広い事業を展開している財閥系コングロマリットです。

主要な財閥系コングロマリットについての情報を収集することは極めて重要で外資規制の影響もあり、UAE国内の多くの事業が有力グループによって担われています。特に外国企業にとっては自社製品の代理店として、または進出時のスポンサーとして、あるいは共同出資者(JVパートナー)として、財閥系コングロマリットに属する事業会社と関係を持つことが多いです。

そのため、ドバイのビジネスに精通しており、特に財閥系のキーマンを紹介頂ける方であれば、大歓迎です。

– アルグレアグループ
– アルフタイムグループ
– マジドアルフタイムグループ
契約期間 長期契約
勤務条件 ★フリーランス・副業可
業務委託(平日の週1稼働)
業務委託(平日の週2稼働)
在宅勤務/リモートワーク
紹介希望の会社
備考 ドバイ進出の注意点は、フリーゾーン等経済特区以外に進出しようとした場合に、「49%以上の資本」は持てないことや、「法人、個人の所得税や社会保障負担はないが、観光促進手数料など実質的な税金がある」など、外資を取り締まる施策がとられています。

例えば、フリーゾーン内の企業を除くすべての外国企業は連邦政府経済省への登記を必要とし、石油・ガス、製造業、医薬品関連産業等の業種については連邦政府の承認を必要としています。しかし「出店に係る区画費用を支払って出店したものの、出店後のサポートが全く受けられない」「ハラール認証団体と称する企業と契約を締結し同認証取得に係る費用を支払ったところ、実際には同企業はUAE政府の認可を受けていなかった」などの事例が散見されています。

そのため、ドバイ進出にあたり、信頼できる最適なパートナー探しをご支援ください。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報

  • 東京都港区

    あと払い決済サービス「ペイディ」の運営

    金融・保険(その他金融)
    資本金3,383,216万円売上10億円以上従業員数100~300人未満

  • 東京都品川区

    ITコンサルティング、システム開発・運用

    コンサルティング・リサーチ・専門事務所(戦略系コンサルティングファーム)
    資本金1,000万円売上1億円~5億未満従業員数5人未満

  • 東京都港区

    広告・メディア(インターネット・モバイル)
    資本金2,500万円売上10億円以上従業員数100~300人未満


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら