プレミアム企業 営業支援報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

セールスレップ、リファーラル営業サポーター大募集【顧問契約】

中小・ベンチャー企業などスタートアップの会社では、技術やサービスなど素晴らしいものでも、設立メンバーがエンジニア出身だったりする場合が多いので、営業人材が足りず効率よく営業が出来ていな場合があります。

そこで今回、特定の企業で経験した営業経験や人脈ネットワークを活かし、第3者的な視点でクライアントの価値を見出し、ベンチャー企業や新しい新興企業と、新規クライアントとの架け橋になるセールス支援業務を行って頂ける顧問、フリーランス、副業として、営業サポーターを募集します。

基本的には、一般的な営業代行や代理店とは大きく違いますので、商品やサービスを企業に対して営業提案を行うのは、依頼先であるクライアント自身が行う形になります。

また、営業経験者であることが理想ですが、様々な業界の方との人脈や面識がある方であれば、セールスの経験や実績がなくても可能です。

なお、顧問報酬や紹介報酬は、基本的に月額顧問料がある場合もあれば、完全歩合制で、見込み客とのアポイントが獲得できた場合に、数万円が貰える場合もあります。
また、上記に加えて受注額の○○パーセントを報酬として提示される場合もあり、クライアント候補の紹介後に案件が成約した場合、300万円以上の紹介料が貰えという事例も実際に多数ありました。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
・紹介報酬は、月額顧問料が固定報酬で貰えるケース
・完全歩合制で、見込み客とのアポイントが獲得できた際に数万円が貰えるケース
・受注額の○○パーセントを報酬として提示されるケースなどがあります。
応募資格 ■下記の経験者大歓迎
・新規開拓営業経験者
・企画提案型営業経験者
・取引先フォロー営業経験者
・ソリューション営業経験者 (IT業界)
・ルートラウンダー経験者 (店舗巡回営業)

※人脈ネットワークをお持ちの方であれば、必ずしも営業経験は必須ではございません。
契約期間 長期
勤務条件 ・現役ビジネスマンの副業コンサルの方大歓迎します。
・土日、平日夜のみサポートでも構いません。
・対面による戦略会議後は、打ち合わせ後のリモートワークも可能
紹介希望の会社
備考 営業代行のサービスをご提供しているとセールスレップや営業アウトソーシングと何がちがうのですか?というご質問をよくいただきます。

セールスレップとは、「セールス・レプリゼンタティブ」のことを言い、直訳すると「営業代行」になりますが、厳密に言うといわゆる「営業代行」と「セールスレップ」ではいくつかの違いがあります。

まず、営業代行とは読んで字のごとく、営業活動の全般、または必要なポイントをクライアント企業に変わり代行するサービスです。その活動内容はクライアント企業のニーズやサービス提供企業の守備範囲により様々です。費用面でも、活動費として請求するところもあれば、成功報酬型で請け負う会社も存在します。

では、セールスレップですが、このサービスもクラアント企業から商品やサービスの営業を請け負うことには変わりないのですが、新規顧客の開拓をするのではなく、セールスレップ企業が築いた独自のネットワークの中で販売し、その成果報酬を請求するというスタイルになります。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら