プレミアム企業 マーケティング支援報酬区分 勤務日数2日/月金額100,000円

地方特産品(食品)の開発、販売促進プロモーションの支援

当社では、地方の特産品や食品生産者の隠れた逸品となる商品を発掘し、日本全国の販売チャネルを開拓し広めるための活動の支援を行っています。その一環として、駅構内にあるお土産店の開拓や主要都市の大型百貨店などイベント会場等の販売スペースを中心としたプロモーションの企画、提案、運営を行っています。

また、生産者である日本全国の中小製造メーカーと連携し、「地域特産品ブランド」となる目玉商品の企画プロデュースまでをサポートしながら、首都圏での売場企画展開、 プロモーション販売、メディアプロモーションまでをトータルで支援しています。

今回、日本全国の「美味しいのに、知られていない」という地方の逸品を共同で発掘し、生産者の方とエキスパートの方とで共同でタッグを組み一緒に“ヒット商品”を生み出すための新品開発とマーケティングを中心に顧問等フリーランスの方と現役プロ人材の方を募集します。

既存の商品開発の枠やプロセスに捉われない自由なアイディアから生み出し、地域の飲食店や各事業所と連携した新メニューの開発から、全国に持つネットワークを駆使したコラボレーションや商品プロモーションなどを、戦略的なパートナーとして長期スパンで取り組みたいです。

案件情報

報酬について 報酬区分:
勤務日数:2日
金額:100,000円 ※依頼価格は、内容、スキル、実績等に応じて調整可能です。
※サポートや成果の実績次第で報酬アップさせて頂きます。
応募資格 ・地方特産品の企画開発や地方創生に興味がある方
・新規ビジネスの立ち上げの経験とノウハウをお持ちの方
・新たな新商品の企画や商品開発の経験と実績がある方
契約期間 長期
勤務条件 ・現役ビジネスマンの副業コンサルの方大歓迎します。
・土日、平日夜のみサポートでも構いません。
・対面による戦略会議後は、打ち合わせ後のリモートワークも可能
備考 ■補足
地域資源の発掘からブランド化、特産品の開発や販路開拓の支援、試食モニターによるアンケート調査や試食イベントの企画、デザインなどトータルプロデュースし、地方に埋もれた食の素材を発掘し、付加価値の高い地域の特産品をプロデュースする仕事になります。食品など特産品の活用で地域産業活性化だけでなく、地域雇用を創出し地方創生に貢献します。

また、これまで培ってきたノウハウを活用した地域活性化コンサルティング事業やInstagramやFacebookなどのSNSを活用した新たなインフレンサーマーケティングの手法にも挑戦して行きます。
プロ人材の方が持つアイデアや経験をフル活用し、魅力的な地方特産品を一緒に作ってみませんか?
勤務地 東京都(会社により異なります。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所東京都 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら