プレミアム企業 マーケティング支援IT・インターネット報酬区分 勤務日数4日/月金額100,000円

外国人観光客向けのインバウンド向けクリエイティブ制作【顧問契約】

現在、訪日外国人(インバウンド)の中でも、観光目的の外国人をメインターゲットとして不便と不安の解消を行っています。
これまでに培ってきた広告媒体(Web・印刷)の制作、多言語翻訳、動画制作などの経験を可能な限り活かし、地方創生や地域活性化を全面的に支援しております。

具体的には、観光協会様の訪日外国人向けのホームページを作成するためにクライアント企業の要望をヒアリングしたり、インターネットを活用し地方の旅館や飲食店、土産物店などを紹介するため、料理や温泉、商品などの撮影補助をしたり、クラいただいた原稿を外国人の方の目線での企画提案やコピーライティングを支援頂ける現役プロ人材もしくは、フリーランスの方を募集します。

自治体や観光協会様など、以下の項目に当てはまる訪日外国人をターゲットとしたビジネスの支援に携わりたいとお考えの方におススメの案件になります。

・様々なインバウンド事業のパートナーを探されている企業
・地元を世界の観光地としてアピールしたいとお考えの企業
・「外国人観光客をおもてなししたい」という地域の旅館、飲食店

インバウンドマーケットの市場環境としては、当面は外国人観光客の増加によるインバウンド事業が伸びる傾向にあるとされていますが、数日間の滞在が可能な、経済的に余裕のある「個人客」が対象のようです。反対にツアーなどの団体旅行については、外国人観光客が対象であっても伸びにくいと考えられています。

そのため、当面の状況として個人旅行客を対象としたインバウンド事業に注力しながら、医療・スポーツ・農業・ステイ・学習などの目的で訪日する外国人向けのインバウンド事業も手掛けて行きます。

今回、下記のサービスを提供するに際し、エキスパートを募集します。
施策1:多言語Webサイトの作成
施策2:メニューなどの多言語表記化
施策3:店舗毎のPR動画の作成

案件情報

報酬について 報酬区分:
勤務日数:4日
金額:100,000円 ※依頼価格は、内容、スキル、実績等に応じて調整可能です。
※サポートや成果の実績次第で報酬アップさせて頂きます。
応募資格 ●英語力、語学力を活かしたライターの業務サポートができる方
●目標達成のためにコミュニケーションがとれ、何事にも積極的に取り組む方。
●オンラインビデオなどメディアコンテンツによる情報発信と販促活動の経験者
●外国人向けの情報コンテンツのデザイン、クリエイティブ制作の実務が可能な方
契約期間 6ヵ月以上(長期)
勤務条件 ・現役ビジネスマンの副業コンサルの方大歓迎します。
・土日、平日夜のみサポートでも構いません。
・対面による戦略会議後は、打ち合わせ後のリモートワークも可能
紹介希望の会社
備考 インバウンド顧客に特化した販促企画というお客様の商売繁盛につながるお店づくりやノウハウ、新商品やサービス開発など 企業や地域の課題解決からツール作成までソリューションパートナーとして様々なサービス提供。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら