プレミアム企業 マーケティング支援IT・インターネット報酬区分 勤務日数4日/月金額100,000円

SEOコンサルティング(実装サポート含む)【顧問契約】

■依頼概要
現在、効果的なインターネット集客を行うためには、以前にも増してコンテンツの質が問われるおり、SEO対策の需要はさらに高まっています。あらゆる業界の会社においてGoogleの自然検索結果で競合他社よりも上位表示することは、見込み企業からの日々の問い合わせや売り上げ自体を左右するため、コンテンツ時代においてマーケティング上の戦略だけでなく、経営戦略的にも非常に重要な位置付けになっています。

具体的には、
最も重要な事はウェブサイトがSEOに強い設計になっているか?がポイントになりますので、本件では最新のSEO対策の動向を元に、検索エンジン的に競合他社よりも優位に立てるよう、SEOでのベストプラクティスのコンサルティングおよびレポーティングをお願いします。

■お願いしたこと
SEO対策を中心としたキーワードマーケティングの戦略提案。
検索結果上において、順位上昇を狙うキーワードをどのキーワードにするかを選定頂きます。
①売上またはコンバージョン(予約や問い合わせ)に直結するキーワード選定
②①で出したキーワードの月間の検索数、現状の順位を調査
③検索結果上でのベンチマーク先の競合を選定

■用意・ご支援頂きたい内容
・当社WEBサイトが発展するためのKPIの設定
・競合情報のWEBサイトの調査及び共有
・Googleアナリティクスによる分析と対策
・Google SearchConsoleによる分析と対策

■SEO内部修正指示書作成
ウェブサイトの診断書のような形で、SEO観点でのサイト修正指示書を作成してください。

■サイト修正指示書の実装サポート
改善事項が出た各項目をサイト内で実装をサポートさせていただきます。
(主にHTMLの、ページスピード、内部リンク構造、ディレクトリ構造の修正etc,,)
※実装は当社及び当社が依頼している制作会社様に施策を実施予定です。

■用意・ご準備いただくもの
・SEO施策実装作業
・実装後の順位モニタリング
・実装完了後、特定のキーワードがどれくらい順位があがったのかをモニタリング
・SEO対策実施後のレポート提出(レポート提出頻度は要相談)

案件情報

報酬について 報酬区分:
勤務日数:4日
金額:100,000円 ※依頼価格は、内容、スキル、実績等に応じて調整可能です。
応募資格 ■歓迎条件
・インハウスSEOもしくはSEOコンサルティング経験者
SEOの基礎を理解し、Googleなどの検索エンジンに対してサイトを最適化できる。
ウェブマスターツールやGoogoleアナリティクスを使用し、トラフィックやクエリデータを基にサイトへのオーガニック流入向上について考えられる.
・HTML/CSSコーディング/サイト構築実績
html/CSSを理解し、ドメイン構築に係る知見を持ち、サイト構築の実績がある
契約期間 6ヵ月
勤務条件 ・現役ビジネスマンの副業コンサルの方大歓迎します。
・土日、平日夜のみサポートでも構いません。
・対面による戦略会議後は、打ち合わせ後のリモートワークも可能
紹介希望の会社
備考 SEO対策は、2018年になってから昨年にも増して、コンテンツ重視になっています。3月〜5月にかけて大きな変動もありました。2018年になってからの順位は、キーワードとコンテンツの一致度がより強くなっています。例えば、以前はサイトのパワーが強いと1つのページで複数のキーワードで上位表示できていたものも、今年に入ってからキーワードとコンテンツ内容の一致度がより正確になってきています。

このような状況を踏まえてSEO対策の取り組みを長期的にサポート頂ける方をからの応募をお待ちしております。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら