プレミアム企業 マーケティング支援報酬区分 勤務日数3日/月金額200,000円

新サービスのマーケティング戦略設計【顧問契約】

■依頼概要
新規事業として新たなサービスを立ち上げたのですが、サービスの認知拡大や見込み客をネット経由で獲得するなどの拡販フェイズにおいて、見込み客となるターゲットに対してどのようなマーケティング戦略と手法で費用対効果の高い施策を選定し集客活動を行っていくのかどうがが今後の事業拡大において非常に重要な課題となっています。

今回、商品メッセージのコピーライティングや営業活動に繋げるインターネットマーケティング戦略等をもとに、適切なコミュニケーションを適切なタイミングでターゲットに対し実施していくための、以下の3点を中心としたコミュニケーション施策のご提案をマーケティングのプロに依頼したいと考えています。

顧客ニーズに合致した製品を開発し、価格を決めて顧客がそれを購買できる状態にしたとしても、その製品の情報を効率的かつ効果的に顧客に伝えられなければ、製品は売れません。

顧客に伝わるコミュニケーション戦略を立案するには、コミュニケーション手段とその特性を理解し、消費者の購買決定プロセスに応じて、適切なコミュニケーション・ミックスを考えることが大切です。コミュニケーション手段は「広告」「販売促進」「人的販売」「パブリシティ」「クチコミ」の5つに大別されます。

以下の4つのプロセスでコミュニケーション戦略を立案サポートをお願いします。

(1)コミュニケーションのポリシーと目標予算の設定
何を伝え、ターゲット顧客にどのような変化を起したいのかを明確にする。

(2)コミュニケーション・ミックスとメディア・ミックスの決定
予算、製品特性、顧客の動向、市場における地位などを考慮の上、何を使って伝えていくかの方針を決める。

(3)具体的なコミュニケーション内容の決定
コミュニケーション・ミックスの方針が決まったら、各コミュニケーション手法において具体的な方法論を考えていく。

(4)実施、効果のモニタリング
実施してその効果を評価・モニタリングして、随時戦略変更にフィードバックする。
近年、デジタルメディアの発達により、企業からの一方的な情報伝達ではなく、顧客側からの情報発信を考慮に入れたコミュニケーション戦略が求められている。

案件情報

報酬について 報酬区分:
勤務日数:3日
金額:200,000円
応募資格 ・コミュニケーション戦略策定の経験と実績があること
・コミュニケーションデザインの経験と実績があること
契約期間 6ヵ月
勤務条件 ・現役ビジネスマンの副業コンサルの方大歓迎します。
・土日、平日夜のみサポートでも構いません。
・対面による戦略会議後は、打ち合わせ後のリモートワークも可能
紹介希望の会社
備考 ■要望
全体のビジネスプランから、成果を最大化させるために、デジタル面でのプロモーションを企画したい。
ターゲット顧客に合わせた、様々なデバイスでの最適なコミュニケーション方法を策定したい。
プロモーションの範囲を広げつつ、生活者とどんな接点においてもコミュニケーションが一貫した施策を可能にしたい。

ビジネスプランの策定後、プランに伴うコアアイディアを導き、カスタマージャーニーの設計から実施プラン、効果測定方法を定め、ターゲットとの最適なコミュニケーションをデザインして行きたいと考えています。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報

  • 東京都千代田区

    AI・ディープラーニング専門会社

    IT・通信・インターネット(システムインテグレーター)
    資本金153,500万円売上10億円以上従業員数30~50人未満

  • 東京都千代田区

    ランゲージソリューション事業

    人材サービス・アウトソーシング(研修サービス)
    資本金12,460万円売上10億円以上従業員数100~300人未満

  • 東京都台東区

    加工品製造サービス

    メーカー(素材・食品・その他)(鉄鋼・非鉄金属・金属製品)
    資本金100,000万円売上10億円以上従業員数300~500人未満


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら