カテゴリセミナー 年齢87歳 性別男性 住所東京都新宿区

たった2分で人の心をつかむ話し方

イメージ1

■人の心をつかむ話し方の基本とは……
多くの人が話し方で悩んでいます。それは、たいてい人はあなたの話を聞いていないか、理解していないからです。
しかし、聞いてくれない理由は「あなた」にあります。
なぜならば、人の心をつかむ話し方を勉強してこなかったからです。とはいえ、学校で話し方の授業などありませんから当たり前です。

話し方がうまくなるには「話し方の基本」を知ることです。
基本とは話の組み立て方。そして、
・1つのテーマを「2分」でまとめる
・自分の体験を語る
この基本を押さえれば、あなたも心をつかむ話し方を手に入れることができます。

■本書で得られる最大のメリット
話し方には4つの種類と目的があります。
1.知らせる
2.説得する
3.行動を起こさせる
4.楽しませる

本書では、1「知らせる」、2「説得する」という話し方を解説していきます。
知らせる話し方では、話し方のスタートとなる「人に印象付ける自己紹介」と「人の心をつかむための体験を交えた話し方」、「人にわかりやすく伝えるための話し方」。
説得する話し方では、「あなたの体験を教訓として伝える話し方」の話の組み立て方について解説します。
・話の内容を充実させるための「かきくけこの法則』
・自己紹介の7つのポイント
・自信を持って話すための10の準備
・わかりやすく伝えるための「コインズの法則」
など、すぐに使える具体的な方法が満載です。

著者は話し方指導35年以上のプロとして、口コミだけで10年以上続く、1500人以上が学んだ「話し方セミナー」のインストラクターとして活躍。

あなた自身の話し方を手に入れるには、ほかの人の話し方例が参考になり、話がうまくなるための近道です。
サンプルに登場した人たちは、人生そのものを変えています。
・社長、幹部として活躍している人
・印象に残る自己紹介により人脈を広げた人
・リーダーとしての話し方を手に入れた人
・接客のプロとして活躍している人
・インストラクターのような指導者になった人
・1時間以上の講演もできるようになった人
・テレビやラジオ出演をした人

話し方は単に話し方がうまくなるだけではありません。話し方ひとつで、あなたは評価されるのです。
「話し方がうまくなりたい」と多くの人が思っています。本書は自信を持って話すことができるようになる、実践的な1冊です。


続きを読むには「会社アカウントの登録」が必要です。
ログイン/新規登録してください。

木下通之

住所東京都新宿区 年齢87歳 性別男性

同じ地域の顧問プロフィール

  • 林原昭
    顧問契約,企業研修,講演

    林原昭

    (67歳/東京都大田区/メーカー(電気・電子・機械・輸送機器))
    未然防止に取り組みます
  • 桑原寛二
    顧問契約,企業研修

    桑原寛二

    (61歳/東京都港区/メーカー(素材・食品・その他))
    組織改革、財務改革、人材育成、直営店事業改善、理念経営、ブランディングなど
  • 望月忠親
    顧問契約,企業研修,講演

    望月忠親

    (42歳/東京都狛江市/教育)
    官公庁から民間に至る幅広い分野で新卒から経営層に至る階層の研修を年間200以上の登壇実績

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。