カテゴリ顧問契約 年齢52歳 性別男性 住所東京都港区

優しい会社

イメージ1

■内容紹介
カリスマ経営コンサルタント・神田昌典の推奨する『70年サイクル説』を完全物語化!

バブル世代の主人公・秋山が、軽蔑する上司たちの若い頃にタイムスリップする。

そこで彼が見た、若き上司たちの意外な働きぶりと世代ごとの「真の役割」とは何か・・・。

ビジネスシーンをリードし続ける経営コンサルタント・神田昌典と、「視聴率200%男」の異名を持つスーパー構成作家・安達元一が
初めてタッグを組み、「70年サイクル説」を完全物語化。

日本の戦後ビジネス史において、各世代がどのような役割を果たしたのか、またこれから若い世代はどんな役割を担っていくのか。

神田昌典が説く、これからの会社と人が成長するためのキーワード
「真の優しさ」とはいかなるものか。
その全貌がこの1冊で明らかになる。


社員のコミュニケーションスキルを改善し、業績を上げたいと考えている経営者、職場で上司や部下に不満を持つビジネスマン、OLは必読。

団塊世代、バブル世代、ゆとり世代・・・。
社内の理解不能なモンスターたちが会社の、あなたの、夢の応援者に変わる魔法の書。

以下、神田昌典「はじめに」より

「本書の背景にある考え方は、アメリカの歴史家であるNeil Howe,Willam Straussが打ち立てた4世代がひとつの歴史サイクルを創っているという概念である。

当時、副大統領のアル・ゴアは、彼らの歴史論に強く感銘を受け、書籍を議員全員に配布したという。

本書は、そのような歴史サイクル論を、現代の日本にあてはめて物語を組み立てた。だから物語が先にあるのではなく、事実が先にある。

いま震災後の日本がどうなっていくのか、誰もが考えざるを得ないだろうが、このサイクル論をあてはめてみると、かなりすっきりと日本の未来予想図を描き出せるようになる。

こうした大局観をもった思考を学んでいただく作業を、お堅い学術書やビジネス書ではなく、誰もが手にとって楽しめるようにしたのが本書である。


続きを読むには「会社アカウントの登録」が必要です。
ログイン/新規登録してください。

この顧問の実績

  • アイデアを脳に思いつかせる技術

    ■内容紹介 スティーブ・ジョブスがアップルコンピュータを思いついたのも、マーク・ザッカーバーグがFacebookを思いついたのも、山中伸弥がiPS細胞を思いついたのも、ニュートンが万有引力を思いついたのも、ベートーベンが第九を思いついたのも、ビートたけしが「...

  • 脳のリミッターを外せ!

    あなたの成功を邪魔する、“洗脳者”を倒せ! ■諜報員ファイルナンバー001 ダメな過去を後悔させ、やる気を奪う女 ■諜報員ファイルナンバー002 自信をなくさせ、夢を諦めさせるドリームキラー ■諜報員ファイルナンバー003 お金がすべてと信じ込ませ、...

  • 人もお金も引き寄せる 伝え方の魔法

    ■内容紹介 「視聴率200%男」の異名を持ち、テレビ業界の最前線で数々のヒット番組を連発してきた放送作家が初めて明かす! 人にもお金にも好かれる人が実践しているコミュニケーションの技術! 自分は変えなくていいんです。伝え方をちょっと変えれば、仕事も人間...


安達元一

住所東京都港区 年齢52歳 性別男性

同じ地域の顧問プロフィール

  • 中谷靖
    顧問契約,企業研修,講演

    中谷靖

    (56歳/東京都荒川区/コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    新規事業開発・新商品開発はお任せ下さい!
  • 徳永礼
    顧問契約,企業研修,講演

    徳永礼

    (73歳/東京都世田谷区/IT・通信・インターネット)
    戦略作成支援、プロジェクトマネジメント
  • 平野義典
    顧問契約,企業研修,講演

    平野義典

    (68歳/東京都渋谷区/広告・メディア)
    ダイレクトマーケティングのノウハウを使った「売れる!集まる!広告づくり」

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。