カテゴリ顧問/コンサルタント年齢59歳性別男性住所茨城県ひたちなか市

コングロマリット起業術

イメージ1

起業するときというのは期待に胸が膨らむ一方、「うまくいくのだろうか」「生活していけるのだろうか」と心配や不安が頭をよぎるものです。
こうした心配や不安は、不透明なことやコントロールできないことが多いと生まれてきますが、「自分にできることは何か」「やりたいことは何か」「実現したいことは何か」を明確にできれば取り去ることもできるはずです。
本書では、そのためにも心配や不安のない確実な起業の仕方や、ビジネス戦略についてお伝えしています。
企業組織においても、強い「個」のリーダーシップ力で組織が変わるのか、崩壊してしまうのかが決まってきます。
スピード力ある組織へと変貌するには、戦略的にものごとを考える起業家精神のある人材を多く育て上げ、輩出することが大切なのではないでしょうか。
起業を考えている方はもとより、社内ベンチャー立ち上げを考えている方、新規事業を取りまとめているリーダーにも読んでいただきたいと思い、これまで私が経験で得たことを「コングロマリット起業術」という形でまとめています。
ビジネスの仕組みづくりや考え方、スピードアップの実践法、そして、中盤以降では、いかにして新規顧客を獲得するかに力点を置いています。
どんなに素晴らしいビジョンも、どんなにすぐれた商品やサービスも、それを求めるお客様がいなければビジネスにおいてはなんの意味も持ちません。
必要なのは、お客様が求めている価値をいかに創造し、ビジネス戦略のデザインを考えていくかにあると思います。
少しでも実践に役立てていただきたいと思い書き進めましたが、本書でお伝えしていることすべてを完璧にできるようになる必要はありません。
大切なのはポイントをおさえて、いち早く行動に移していくことだと思います。
各項目の終わりには、チェックボックスを設けました。
本書を読んでいる途中で「これはマネできそうだ」「自分のビジネスに応用できそうだ」「〇〇について調べてみよう」などのひらめきがあれば、このチェックボックスにどんどん書き出してみてください。
本書があなたのビジネスをパワーアップさせる一助となることを願っております。

この顧問は現在ご相談できません

[お名前非公開]

住所茨城県ひたちなか市 年齢59歳 性別男性
この顧問は現在ご相談できません

この顧問の人脈


同じ地域の顧問

  • [匿名希望]

    顧問/コンサルタント,エキスパート/スペシャリスト

    [匿名希望]

    (登録日:20年09月05日)

    (年齢非公開/茨城県つくばみらい市/メーカー(電気・電子・機械・輸送機器))
    情報システム部マネージャー
  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント,企業研修,講演

    [お名前非公開]

    (登録日:22年10月16日)

    (65歳/茨城県水戸市/コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    新時代のイノベーション創出に向けた社内改善から人材育成を支援。
  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント

    [お名前非公開]

    (登録日:16年08月06日)

    (68歳/茨城県古河市/メーカー(素材・食品・その他))
    ポジティブな性格、何事にも前向きに取り組む

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら