売上に紐づける広報とは何か?お伝えいたします。
[お名前非公開](登録日:24年07月23日)
電通PR(現:電通PRコンサルティング)にてイベントやプロモーション関連の領域を経験後、営業セクションで通信キャリアや飲料メーカーなどをメインに担当。業界を問わず、数多くの企業/団体の広報支援実績を持つ。
その後、ライブ配信プラットフォームを運営する企業にPR責任者として入社し、ベンチャー企業のなかで必要とされる広報・PRの役割に試行錯誤しながら研究を重ね、特に事業会社で重要となる広報の取組み方・役割を、独自の理論で形づけた。
その理論を用いた以降、半期で約10,000件程度の記事露出を継続的に獲得し、その獲得量は競合他社を大きく引き離し、約2倍以上の実績となった。
その後は同社にてPRセクションだけでなく、Brandやコンテンツ制作などのセクションを統合した Communication Design Division にてDivision Head(責任者)に就任。
その後、ライブ配信プラットフォームを運営する企業にPR責任者として入社し、ベンチャー企業のなかで必要とされる広報・PRの役割に試行錯誤しながら研究を重ね、特に事業会社で重要となる広報の取組み方・役割を、独自の理論で形づけた。
その理論を用いた以降、半期で約10,000件程度の記事露出を継続的に獲得し、その獲得量は競合他社を大きく引き離し、約2倍以上の実績となった。
その後は同社にてPRセクションだけでなく、Brandやコンテンツ制作などのセクションを統合した Communication Design Division にてDivision Head(責任者)に就任。
所有資格 | その他(所有資格) |
---|---|
最終学歴 | 獨協大学 経済学部 |
就業形態 | 週2~3回程度 |
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就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | コンサルティング・リサーチ・専門事務所 |
得意領域 | 広報・PR策定・展開の支援,イベント企画・販促ツール・SP |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
- |
支援可能項目 (海外ビジネス) |
海外現地PRイベント開催 |
人脈情報 | 大手企業が発注するようなイベントやプロモーション会社、PR会社、キャスティング会社など。 なるべく早期に事業会社が向かうべき広報・PRの目標設定やそのために行うためのワークなどをお伝えし、1年〜2年で独り立ちいただくようにしたいと考えています。 そのためには、私が持っている人脈はもちろん、ノウハウ全てお伝えしたいと思います。 |
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アイディア一つで会社の未来は大きく変わります
10年間にわたり、インターネットプロバイダーの新規顧客開拓営業活動に従事し、独自の営業方法を確立した結果、年間営業成績4,000名中2位を収め、その経験から、営業社員がストレスなく活動できる営業方法を伝授することで、営業社員育成を経験いたしました。 その後、会社員時代に蓄積した営業スキルを活かし、コンサル・マーケティング会社を設立し、11年間にわたり、店舗集客及び個人への営業のコンサルを行っております...
お気に入りデジタルマーケティングに関してはおまかせを
慶應義塾大学在学中に米国ロサンゼルスに遊学し、エンタメプロデューサーのカバン持ちとして、映画祭主催やタレントマネジメントに関わる。 2016年に株式会社電通に入社し、デジタルマーケティングの戦略・予算策定から制作・運用まで幅広く従事。 2019年にデジタメ株式会社を設立し、デジタルとエンターテイメントの融合ビジネスを展開。 また、国際ファッション専門職大学にて講師、株式会社Tokyo New Cinemaにてマー...
お気に入り企業経営、DX、CRMを中心としたデジタルマーケティング領域のプロフェッショナル
■経歴要約 幼少期を海外で生活した後、帰国し国立大学に進学、卒業後、NEC にて新事業立ち上げ、 海外マーケティング、海外営業という、幅広い職務を経験。 2013 年 Adobe に移籍。営業職としてデジタルマーケティング部門のビジネス拡大に貢献。 メディア業界、製造、自動車、流通、小売と幅広く業種と担当。2015年には、戦略顧客チームをリードし、事業拡大をさらに加速。 2017年セールスフォースドットコムに移籍、...
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