顧問/コンサルタント年齢29歳性別男性住所東京都新宿区 登録状況人脈0件実績0件プロジェクト0件

【プロの料理人】付き安心飲食店 開業・経営サポート

[お名前非公開](登録日:24年01月23日)

選べる4つのプランからオーナー様をサポートいたします。
・バックオフィスプラン 飲食における経理事務はもちろん、計数管理もいたします。
・コンサルティングプラン 経営支援のみならずメニューの改善や飲食人マネジメントもいたします。
・ディレクションプラン プロの料理人が現場に入り同じ目線でお店をより発展させていきます。
・新規店舗開業プラン どこが分からないが分からない、そんな不安いっぱいの飲食開業を全面サポートいたします。

株式会社Chef's Room代表 竹矢です。
弊社は星付きレストラン出身のシェフから大企業の飲食事業部出身のシェフで構成されたシェフのプロ集団です。
現場シェフ・担当コンサルタント・バックオフィスが三位一体となって御社の飲食事業部にジョインする形の伴走型コンサルティングとなります。
「飲食業界のロマンを現実に
仕事を情熱的にクリエイティブに」
をmissionに掲げる弊社は、飲食参入と存続を一店舗でも増やすべく邁進して参ります。

以下利用者様の声となります。
【20代女性オーナーの初の事業】
初めての飲食業経営のため始めるのは不安でしたが、「サポートしていきますよ」の心強いお言葉で導入を決意しました。
プロの料理人が運営しているサービスのため、今までの現場での経験談や、お店を始める前には商圏のリサーチをし計数計算したうえで、今後のビジョンがイメージつきやすいようにプロジェクトの進め方を提案してくださり凄く安心して挑戦することが出来ました。
そして、導入してからも相談しやすい関係性の構築をしてくださったお陰で問題や課題などをすぐ相談出来て、解決するまでしっかりサポートしてくださるので、活用して良かったと実感しています。
またメニュー構成や、味の相談の際に私の理想と合う、もしくはそれ以上の解答を出してくださるので導入して良かったと感じています。

【美容室オーナーが飲食業界へ参入】
愛知県海部郡蟹江町という人口4万人ほどの地域を中心に美容室やエステサロンを5店舗運営しております。
「お洒落なカフェがあったらな、蟹江町ふるさと納税ワースト4位なんだって」といったお客様の声を聞いておりました。各店舗の中心エリアに築50年ほどの喫茶店が閉店すると聞き、飲食店の開業を検討し始めました。
その頃、スタッフより御社を紹介してもらい、専門的なシェフが開業のサポートをしてくれる点や実際に現場に立ってもらえる点に安心感がありお仕事の依頼を決めました。一番良かったことは飲食店開業だけでなく菓子製造の許可を取得して蟹江から名古屋名物をつくろうと企画や提案をしてくれたことです。店舗だけでの売上に頼らずオリジナルの焼き菓子を日本全国に届けると同時に蟹江町のふるさと納税返礼品に認定し地域にも貢献することが飲食店経営の未来継続と感じました。全くの未経験、新業態という不安はあったが現在では正社員一名とパートスタッフのみで運営しております。シェフがいなくても自走する組織つくり、ここがポイントかと思います。

簡単なzoom面談も無料で行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

顧問の資格・学歴

所有資格 その他(所有資格)
最終学歴 三重県立名張桔梗丘高等学校 普通科( )

代表的な職務経歴

職務経歴(1) 企業名:株式会社Chef's Room
部署・役職:代表取締役
業種:コンサルティング・リサーチ・専門事務所

顧問就業/得意領域/人脈情報

就業形態 週2~3回程度
就業開始可能日 即日就業可
業種 コンサルティング・リサーチ・専門事務所(経営コンサルティング)
得意領域 マーケティング戦略の策定・展開の支援,ブランディング,市場調査・リサーチ,競合分析・市場分析,新商品・新サービスの企画・開発,全社戦略策定・推進支援,事業戦略策定・推進支援,新規事業企画・立ち上げ,その他,その他
支援可能エリア
(海外ビジネス)
支援可能項目
(海外ビジネス)
人脈情報

同じ地域の顧問

  • 「独自のメソッド」で企業価値の再構築とWEB戦略をワンストップでサポート

    現在、自身の店舗経営の経験を生かして中小企業向けの実践コンサルタントとして活動しています。 アパレル小売業として起業し25年にわたり10店舗以上の地域1番店を創出してきました。 ですので机上の空論ではなく経験に基づいた実践的なアドバイスを得意としています。 成功したこともあれば、失敗も多く経験していますのでコロナ禍での店舗経営者様の苦しみも理解できます。 特に小売業、飲食、美容院、エステ、歯医者、整...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント

    [お名前非公開]

    (登録日:21年02月15日)回答ポイント:0pt

    (56歳/東京都中野区/その他)
    人脈2件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格その他(所有資格) 得意領域営業戦略の策定・展開の支援,アカウント・マネジメントの助言,CRM推進支援,営業販路拡大の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,...
    お気に入り
  • 新規事業開発のプロであり、多彩な国際人であり文化人。

    華僑二世として昭和29年10月7日東京生れる。日本大学芸術学部卒業後、アート・ディレクター、コピーライター、プランナー、マーケッター、文筆家として活動し、その後、新規事業コンサルタントとして、またアジアを中心とした海外進出コンサルタントとしても活動をしている。なお国際人、文化人として幅広く講演活動、交流事業を行っている。 ●事業開発コンサルタント 一流企業の新規事業開発のコンサルタント業務を行う。...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント企業研修講演

    [お名前非公開]

    (登録日:19年09月04日)回答ポイント:0pt

    (69歳/東京都中野区/コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    人脈5件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格その他(所有資格) 得意領域営業戦略の策定・展開の支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,広報・PR策定・展開の支援,ブランディング,メディア広告・屋外・看板,イベント企画・販促ツール・SP,全社戦略...
    お気に入り
  • 新規海外事業立ち上げ等プロジェクト

    100名足らずの小さな半導体設備メーカーにて、全くの白紙の状態から海外進出プロジェクトをひとりで任されスタート。大手企業のような海外における知名度もなく、潜在的な需要のある市場も解らない状況の中で、日本国内はもとより、現地(海外)に足を運ぶことで、まず情報収集及びその分析を行う。 結果的に有望と考えられる市場が極めてニッチであるものの、ローエンドに関しては顧客訪問を繰り返すうちにある一定の需要があ...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント企業研修講演

    [お名前非公開]

    (登録日:22年03月13日)回答ポイント:0pt

    (62歳/東京都国分寺市/メーカー(電気・電子・機械・輸送機器))
    人脈4件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格TOEIC,英検(実用英語技能検定),通訳案内士 得意領域営業戦略の策定・展開の支援,営業販路拡大の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,広報・PR策定・展開の支援,市場調査・リサーチ...
    お気に入り

この顧問の人脈


KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら