日本の食・雑貨類の商品開発・マーケティングを得意としています。
[お名前非公開](登録日:23年09月03日)
1997年伊藤忠商事入社、ブランディングの事業を経験し、2005年に起業。
2010年に日本のモノづくりを発信する小売店舗「日本百貨店」を創業。12店舗展開、20店舗の運営、2016年に事業譲渡し、株式会社日本百貨店の設立にかかわり、以降2021年まで同社経営に関わってまいりました。
以降は伊藤忠及び日本百貨店時代の地方自治体や国内1,000社以上のモノづくり企業とのつながりを生かして、
①小売店舗へのコンサルティング(主にマーケティング分野)
②製造業へのコンサルティング(主に商品開発及びマーケティング分野)
③海外輸出業務(中国・シンガポールとの企業との連携で日本産品を海外輸出)
主に上記3項目の業務を行ってまいりました。
JR東日本や東急電鉄等大手デベロッパーとのつながりが深く、①の業務では出店戦略までお手伝いすることも多くございます。
②の業務では、例えば 1)大手企業の商品開発プロセスへのコンサルとテストマーケティング実施 2)地方中小企業者の新規商品開発及び販売戦略策定 などを行っております。
▶ 新規商品開発(雑貨・食料加工品)およびテストマーケティング
▶ 新規出店
▶ 販売戦略策定・出店戦略策定
▶ 商品開発工場ソーシング
▶ 各地方自治体とのコネクション活用
上記に強みがあります。
2010年に日本のモノづくりを発信する小売店舗「日本百貨店」を創業。12店舗展開、20店舗の運営、2016年に事業譲渡し、株式会社日本百貨店の設立にかかわり、以降2021年まで同社経営に関わってまいりました。
以降は伊藤忠及び日本百貨店時代の地方自治体や国内1,000社以上のモノづくり企業とのつながりを生かして、
①小売店舗へのコンサルティング(主にマーケティング分野)
②製造業へのコンサルティング(主に商品開発及びマーケティング分野)
③海外輸出業務(中国・シンガポールとの企業との連携で日本産品を海外輸出)
主に上記3項目の業務を行ってまいりました。
JR東日本や東急電鉄等大手デベロッパーとのつながりが深く、①の業務では出店戦略までお手伝いすることも多くございます。
②の業務では、例えば 1)大手企業の商品開発プロセスへのコンサルとテストマーケティング実施 2)地方中小企業者の新規商品開発及び販売戦略策定 などを行っております。
▶ 新規商品開発(雑貨・食料加工品)およびテストマーケティング
▶ 新規出店
▶ 販売戦略策定・出店戦略策定
▶ 商品開発工場ソーシング
▶ 各地方自治体とのコネクション活用
上記に強みがあります。
所有資格 | その他(所有資格) |
---|---|
最終学歴 | 東京大学 教育学部(学校教育学科) |
職務経歴(1) | 企業名:株式会社日本百貨店 部署・役職:ファウンダー・代表取締役 業種:小売・外食 |
---|---|
職務経歴(2) | 企業名:伊藤忠商事株式会社 部署・役職:営業職 業種:総合商社 |
就業形態 | 週2~3回程度 |
---|---|
就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | 小売・外食(その他専門店・小売業) |
得意領域 | 営業戦略の策定・展開の支援,営業販路拡大の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,代理店・FC戦略,マーケティング戦略の策定・展開の支援,広報・PR策定・展開の支援,ブランディング,新商品・新サービスの企画・開発,イベント企画・販促ツール・SP,アジア進出支援(中国・インド・東南アジア),その他,その他 |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
|
支援可能項目 (海外ビジネス) |
海外進出総合支援,海外進出戦略・事業計画立案,海外進出コンサルティング |
人脈情報 | JR東日本グループ 東急電鉄グループ カルチュア・コンビニエンス・クラブグループ 等々、小売り・デヴェロッパー 全国中小零細製造業者 1,000社以上とのツナガリ |
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