顧問/コンサルタント企業研修講演年齢51歳性別男性住所東京都練馬区 登録状況人脈2件実績0件プロジェクト0件

1番になる方法

[お名前非公開](登録日:22年11月07日)

近年、夢や希望を人に話せる方がいなくなったと感じます。

若年層は叩かれないよう、小さく目立たないようにしている。
その割に自分のコミュニティーでは存在感を出したがる。

中高年は、話してみると過去の自慢と愚痴と文句が出る。
その割に自分より弱い立場に人にはすぐマウントを取りたがる。


これは、今までの人生で何かの「1番」を獲得した経験が無いことが原因です。


「1番」は、誇りと謙虚さを得ることができます。
また、自分のブランドを形成することができます。
結果として、人に夢や希望を語る自信がつきます。


「1番」を意識し、獲得する経験で、接客、営業に効果があるだけでなく、
社の内外にかかわらず、コミュニケーションの質を上げることができます。



私はカウンセリングセールスを主体とした、「1番」を獲得させる方法を得意としております。

顧問の資格・学歴

所有資格 その他(所有資格)
最終学歴 東洋大学短期大学 文学部(観光学科)

代表的な職務経歴

職務経歴(1) 企業名:株式会社Assistas
部署・役職:本部長
業種:メーカー(素材・食品・その他)
職務経歴(2) 企業名:目黒薬品株式会社
部署・役職:代表取締役
業種:理容・美容・エステ

顧問就業/得意領域/人脈情報

就業形態 不問
就業開始可能日 即日就業可
業種 その他サービス(その他)
得意領域 ブランディング,新商品・新サービスの企画・開発,新規事業企画・立ち上げ,プレゼンテーション指導・プレゼン資料作成,ビジネスコーチング,ビジネスセミナー講師・コーディネーター,スタッフ教育・ビジネス基礎研修
支援可能エリア
(海外ビジネス)
支援可能項目
(海外ビジネス)
人脈情報 営業職として、全て新規開拓から実績を上げてまいりました。
現在、すぐに活かせる人脈はございませんが、幅広い業界経験でご要望に対応させていただきます。

同じ地域の顧問

  • 不動産・ソフトウェア・データビジネスの実務経験を活かし、複数企業の社外事業開発として活動しています

    [スキル] ・不動産全般(売買、賃貸、仲介、リーシング、アセットマネジメント、ファイナンス、開発企画推進、再開発、バリューアップ、契約等) ・経営企画、事業企画(全社事業計画の作成、IR、KPI設計、業績トラッキング、経営会議資料作成等) ・新規事業開発(ビジネスモデルの検証、マーケティング、サービス設計、アライアンス推進等) ・ソフトウェア開発(PdMとしての開発リード、SQLによるデータ分析等) [略歴] 早稲...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタントエキスパート/スペシャリスト

    [お名前非公開]

    (登録日:23年08月02日)回答ポイント:0pt

    (33歳/東京都渋谷区/建設・不動産)
    人脈0件 実績4件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格宅地建物取引主任者,不動産証券化協会認定マスター,ビル経営管理士,日商簿記 得意領域市場調査・リサーチ,競合分析・市場分析,新商品・新サービスの企画・開発,全社戦略策定・推進支援,事業戦略策定・推進支援,新規事業企画・立ち上げ,ITシステム開発・導入,情報シス...
    お気に入り
  • コミュニケーション(広報PR・広告・ブランド)にお悩みの企業を支援。大企業から中小ベンチャーまで。

    ブリヂストン、電通、日本コカ・コーラ、ビックカメラ、阪急グループなど大手企業から、創業間もないベンチャー企業や地域の中小、老舗企業など幅広く支援。JICAや日本赤十字社など非営利団体など幅広く支援。JAA(日本アドバタイザーズ協会)では13年間に渡り若手マーケッター育成のワークショップ講師を務める。 最近の支援企業: YKK、日本特殊陶業、リコー、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー、富士製薬工業、古河電工...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタントエキスパート/スペシャリスト企業研修講演

    [お名前非公開]

    (登録日:23年11月20日)回答ポイント:0pt

    (53歳/東京都港区/コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    人脈0件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格その他(所有資格) 得意領域営業戦略の策定・展開の支援,営業販路拡大の支援,代理店・FC戦略,マーケティング戦略の策定・展開の支援,広報・PR策定・展開の支援,ブランディング,市場調査・リサーチ,競合分析・...
    お気に入り
  • BtoCの無形有料商材を扱ってきたが、それを様々な商材に応用可能

    宣伝の実施目的や対象者、施策立案・実施におけるポイントを明確にして実施。 BtoCの商材に関してノウハウや違いを産み出すエッセンスを用いて実施。 内容・結果についての検証・考察。 短期的な目標に対して、中長期的なプランに対してそれぞれ有意義な展開が可能。 ユーザーの行動に沿った広告コミュニケーション設計から 広告手法、コンテンツパワー、トレンドと成果に直結する主な因子なる要素の仕掛けを施し、 目...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント企業研修

    [お名前非公開]

    (登録日:18年08月20日)回答ポイント:0pt

    (42歳/東京都練馬区/広告・メディア)
    人脈1件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格その他(所有資格) 得意領域マーケティング戦略の策定・展開の支援,広報・PR策定・展開の支援,ブランディング,市場調査・リサーチ,競合分析・市場分析,新商品・新サービスの企画・開発,メディア広告・屋外・看板
    お気に入り

この顧問の人脈


KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら