顧問/コンサルタント企業研修講演年齢45歳性別男性住所埼玉県さいたま市 登録状況人脈1件実績0件プロジェクト0件

年間300件以上の労務相談をこなす「人事労務のエキスパート」。労務問題、人事制度等の経営支援

[お名前非公開](登録日:22年04月06日)

■サマリー
1年間、新聞配達の住み込みアルバイトで浪人生活をしながら社会保険労務士の資格を取得。
資格取得後は生命保険会社に入社し、歩合給制の営業職で2年間従事。その後、労務管理システム会社の営業職を経て平成20年に社会保険労務士として独立。

カネなし、コネなし、経験なしからの起業でありながら、初めて顧問先企業を獲得後、わずか9年で従業員数17名、売上は1億円を超える、埼玉県内では最大規模、また全国でもトップクラスの成長率を達成。現在も、自ら現場中心の活動を継続し、年間延べ300件以上の労務相談実務をこなしている。

上場企業から零細企業まで、様々な業種、規模の経営者に対し、多様な視点での相談を日々こなし、現在も多くの経営者からの相談対応を実践している。


■得意としている業務領域
中小企業に対し、就業規則、賃金制度、人事評価制度、助成金、また、代表を務める組織においては、給与計算、社会保険関係の手続き、補助金申請などを行っている。

特に得意としている中小企業向けの人事評価制度策定においては、コンサルタントとして50社以上の評価制度の導入の実績に加え、自ら経営者としても「人を育てる評価制度」を実践し、携わった企業や自ら経営する会社の業績を伸ばす実績を多数、残してきた。

評価制度作りにおいては、「シンプルに」「人を育て、会社を育てることが一番のゴール」という信念を持ち、現在も多くの中小企業の評価制度の策定や運用に携わっている。


■仕事に対する思い
何か特別なことをしてきたわけではなく、ひたすら目の前のお客様や関わってくださる関係者の方々に対し「少しでも良い会社にしていくために貢献したい」という気持ちで常に全力をつくす真摯な仕事人。

ゼロから事業を立ち上げ、コストをかけず採用し、人を育て、自身で失敗も成功も繰り返しながら企業として成長させてきた経験からなる実践ノウハウは、机上の空論ではなく実務に即応できると大変好評を得ている。多くの顧客に支持頂いてきたことへの感謝や、謙虚さと向上心を忘れず、自分たちの持っているノウハウや技術を更に社会の役に立てていく事を使命として日々活動している。

顧問の資格・学歴

所有資格 社会保険労務士
最終学歴 山梨学院大学 法学部(行政学科)

代表的な職務経歴

職務経歴(1) 企業名:社会保険労務士法人Nice-one
部署・役職:代表
業種:コンサルティング・リサーチ・専門事務所

顧問就業/得意領域/人脈情報

就業形態 月1回程度
就業開始可能日 即日就業可
業種 コンサルティング・リサーチ・専門事務所(社会保険労務士事務所)
得意領域 CS・ES向上支援,給与計算・社会保険手続き,労務管理・労働問題,就業規則・給与制度,労務関係の届出書作成,スタッフ教育・ビジネス基礎研修
支援可能エリア
(海外ビジネス)
支援可能項目
(海外ビジネス)
人脈情報 顧問先が150社程度あるため、約100名程度の経営者との人脈のほか、税理士、公認会計士といった士業との人脈があります。

同じ地域の顧問

  • 新規事業開発の支援を得意としています

    エフェクチュエーション・デザイン思考・リーンスタートアップなどを活用し、イノベーションを支援するアクセラレーターです。 リーンスタートアップやデザイン思考、ジョブ理論に関するセミナーを開催。 大企業や大学生及び社会人を対象に50チーム以上のスタートアップ立ち上げ支援に取り組んできました。 他に、ビジネルモデル書籍の出版、中小企業の事業開発支援、ベンチャー企業の立上げ支援などにも取り組んでいます。

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント企業研修講演

    [お名前非公開]

    (登録日:23年03月24日)回答ポイント:0pt

    (44歳/埼玉県さいたま市/コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    人脈1件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格中小企業診断士 得意領域新規事業企画・立ち上げ,その他,その他
    お気に入り
  • 新規事業、新商品サービス開発のプロ

    新規事業の立ち上げ、新商品サービス開発を専門としています。 自動車メーカーをはじめ製造業、インターネット関連、通信、放送局など20を超えるプロジェクトに関わり、実績をあげてきました。 社内で、新規事業を成功させるためには、イノベーション技術だけを考えるだけではうまくいきません。なぜなら、イノベーションを起こすことは手段であり、ビジネスとして成功して儲けることが目的だからです。 ビジネスとして...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント企業研修講演

    [お名前非公開]

    (登録日:21年06月01日)回答ポイント:0pt

    (63歳/埼玉県戸田市/メーカー(電気・電子・機械・輸送機器))
    人脈3件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格MBA,英検(実用英語技能検定) 得意領域営業戦略の策定・展開の支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,新商品・新サービスの企画・開発,全社戦略策定・推進支援,事業戦略策定・推進支援,新規事業企画・立ち上げ,生...
    お気に入り
  • OA機器新規人脈

    前職は中堅印刷会社、零細中小企業に、OA機器や材料、IT技術情報を、ルート、新規開拓にてしておりましたが、業界的には大変狭く縮小の市場の為、あえてこの業界にはこだわりはありません。 小話、雑談が出来うるレベルの為見込み客の前段階かと思います。現在は市議会であらゆる予算組みを確認する中で広く浅く人脈を拾えるのでこの角度からご提案が出来れば良いかと思っております。

    [お名前非公開]

    エキスパート/スペシャリスト

    [お名前非公開]

    (登録日:20年10月12日)回答ポイント:0pt

    (53歳/埼玉県吉川市/総合商社)
    人脈1件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格その他(所有資格) 得意領域営業販路拡大の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,代理店・FC戦略
    お気に入り

この顧問の人脈


KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら