元キーエンスの営業支援
[お名前非公開](登録日:20年11月16日)
【実績】
株式会社キーエンス所属時の全国1位実績
達成率ランキング1位、商品単価(営業の付加価値)ランキング1位、大口案件ランキング1位など
営業コンサル等
メール返信率2/1000通→メールの見直しを行い5/100通に改善
商談単価10万→30万円
商談獲得率25%→75%など
現在、個人事業主として営業支援を行っています。
極端な話ですが、商材、サービスが何であれ、売れる営業がいれば、売れます。しかし、一人が売れていても全社での業績は上がりません。
逆に営業担当全員を一定以上売れる人材に育てることができれば、会社の業績は安定的に高く保つことができます。
感覚ではなく、だれにでもマネできる理論×個人の個性で利益を最大化できる組織作り、売上の安定的な成長、かつ最も重要な資源である従業員(営業担当)の一人一人もやりがいをもって仕事ができる会社を少しでも増やしたいと思っています。
・CRM(顧客管理)推進とその考え方
・施策の考案
・KPI分析の考え方と管理
・具体的なアポ取りメールのスクリプトとその根拠
・商談での事前準備とゴールの設定、ロープレ、トークスクリプト作成とその根拠
・案件の進め方(早く、価格と満足度を高く、競合より高値でも獲得する技)
等
※経営やマネジメント、マーケティングについても意見を求められ、一部お手伝いしております。
株式会社キーエンス所属時の全国1位実績
達成率ランキング1位、商品単価(営業の付加価値)ランキング1位、大口案件ランキング1位など
営業コンサル等
メール返信率2/1000通→メールの見直しを行い5/100通に改善
商談単価10万→30万円
商談獲得率25%→75%など
現在、個人事業主として営業支援を行っています。
極端な話ですが、商材、サービスが何であれ、売れる営業がいれば、売れます。しかし、一人が売れていても全社での業績は上がりません。
逆に営業担当全員を一定以上売れる人材に育てることができれば、会社の業績は安定的に高く保つことができます。
感覚ではなく、だれにでもマネできる理論×個人の個性で利益を最大化できる組織作り、売上の安定的な成長、かつ最も重要な資源である従業員(営業担当)の一人一人もやりがいをもって仕事ができる会社を少しでも増やしたいと思っています。
・CRM(顧客管理)推進とその考え方
・施策の考案
・KPI分析の考え方と管理
・具体的なアポ取りメールのスクリプトとその根拠
・商談での事前準備とゴールの設定、ロープレ、トークスクリプト作成とその根拠
・案件の進め方(早く、価格と満足度を高く、競合より高値でも獲得する技)
等
※経営やマネジメント、マーケティングについても意見を求められ、一部お手伝いしております。
所有資格 | 英検(実用英語技能検定),ドイツ語技能検定 |
---|---|
最終学歴 | 明治学院大学 法学部 |
職務経歴(1) | 企業名:株式会社キーエンス 部署・役職:営業 業種:メーカー(電気・電子・機械・輸送機器) |
---|
就業形態 | 不問 |
---|---|
就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | メーカー(電気・電子・機械・輸送機器) |
得意領域 | 営業戦略の策定・展開の支援,アカウント・マネジメントの助言,CRM推進支援,営業販路拡大の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,代理店・FC戦略,マーケティング戦略の策定・展開の支援,事業戦略策定・推進支援,生産管理システムの企画・構築の支援 |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
|
支援可能項目 (海外ビジネス) |
海外進出総合支援,海外進出戦略・事業計画立案,海外進出コンサルティング,海外視察,商談通訳・アテンド通訳,国際会議通訳・講演通訳・研修通訳,ビジネス文章翻訳,海外テストマーケティング,現地アポイント取得代行,海外人材採用・紹介,海外現地人材教育,語学研修,就労ビザ申請代行 |
人脈情報 | かなり幅広くつながりがあります。 (無くてもつなげてもらえる方も多くいます) インド大手企業役員社長等 国内企業社長、役員 サッカー選手医師弁護士モデルなど |
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[お名前非公開]講演
[お名前非公開]
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■略歴 情報処理産業であるが新規事業立上げをメインに就業。政府・地方自治体の助成金申請を請負ってきた。農林水産分 野で鶏卵トレーサビリティシステム構築はゼネコンとして全てを統括。 また、東日本大震災復興支援事業では地元、事 業者をクライアントに米穀卸売倉庫の構築を支援。土地取得から融資まで担う。また農商工連携事業で「青パパイヤの商品企画」を施行。商品化して事業化。 また、豚骨ラーメンスープの...
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大手メーカーでの、経理・財務、事業計画、海外事業、経営監査など幅広い領域で経営改善を推進してきた経験と、現在、中小企業診断士として中小・中堅企業の経営改善をサポートしている経験を活かし、貴社の経営課題に沿った支援を提供いたします。 ≪具体的支援≫ 1.成長に向かう会社創り(戦略・マーケティング・販路開拓) 事業戦略の見直し、中期計画策定、目標管理体制の定着、会議体運営支援、従業員教育、などの領...
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[お名前非公開]
(登録日:17年05月01日)回答ポイント:0pt (66歳/東京都練馬区/メーカー(電気・電子・機械・輸送機器))人脈0件 実績0件 プロジェクト0件
登録状況- 所有資格中小企業診断士 得意領域営業戦略の策定・展開の支援,アカウント・マネジメントの助言,営業販路拡大の支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,ブランディング,競合分析・市場分析,新商品・新サービス...お気に入り