小売店に対する売上向上、能力向上のエキスパート
[お名前非公開](登録日:15年11月21日)
1.小売店舗の売上拡大について
【経験】
32年間、東日本の百貨店において自社ブランドの売り込み、ショップ運営を行ってきました。社内でトップの売場を担当、或はトップクラスの売上を作ってきました。行ってきた業務は、新規取引、ショップ立ち上げに向けての提案、目標立案、目標進捗管理、販売員採用・教育・指導、管理職時は、百貨店50~60売場、販売員100~150名、営業10~15名の管理、指導、教育を行ってきました。
【提供できること】
①目標管理
・必要な目標は?、
・どのように設定するのか?
・目標をどのように売上拡大につなげるのか?
・年間、月間、週間、日割り、時間割の目標について
・どのように進捗管理して、修正するのか?
②販促計画
・販促活動の目的設定
・販促に対する分析(過去・現在・将来)
・販促に対する計画・進捗・修正
③顧客管理
・顧客カードの作り方
・販促との結びつけ方
・顧客カードの活用について
④店頭オペレーションについて
・人員計画
・商品計画
・在庫計画
2.社員教育(営業・販売)
【経験】
32年間の管理職を含む営業経験。退職後は、明治大学においてビジネスマーケティング実践科を終了し、日商簿記2級の合格、中小企業診断士1次試験を合格し、現在2次試験合格に向けて勉強中です。
【提供できること】
①新入社員教育
・社会人としての心構え
・社会人として最低必要な、経済、財務、アカウンティング、マーケティング、法務、運営管理、経営について
②営業社員教育
・売上、利益について
・顧客について
・目標設定、管理について
・マーケテイング
③販売員教育
・物を売ることについて
・係数管理
・マーケテイング
④幹部教育
・階層別の教育・研修
・組織管理、人事管理、マーケテイング、財務・会計、会社法等を階層別にレクチャ
【経験】
32年間、東日本の百貨店において自社ブランドの売り込み、ショップ運営を行ってきました。社内でトップの売場を担当、或はトップクラスの売上を作ってきました。行ってきた業務は、新規取引、ショップ立ち上げに向けての提案、目標立案、目標進捗管理、販売員採用・教育・指導、管理職時は、百貨店50~60売場、販売員100~150名、営業10~15名の管理、指導、教育を行ってきました。
【提供できること】
①目標管理
・必要な目標は?、
・どのように設定するのか?
・目標をどのように売上拡大につなげるのか?
・年間、月間、週間、日割り、時間割の目標について
・どのように進捗管理して、修正するのか?
②販促計画
・販促活動の目的設定
・販促に対する分析(過去・現在・将来)
・販促に対する計画・進捗・修正
③顧客管理
・顧客カードの作り方
・販促との結びつけ方
・顧客カードの活用について
④店頭オペレーションについて
・人員計画
・商品計画
・在庫計画
2.社員教育(営業・販売)
【経験】
32年間の管理職を含む営業経験。退職後は、明治大学においてビジネスマーケティング実践科を終了し、日商簿記2級の合格、中小企業診断士1次試験を合格し、現在2次試験合格に向けて勉強中です。
【提供できること】
①新入社員教育
・社会人としての心構え
・社会人として最低必要な、経済、財務、アカウンティング、マーケティング、法務、運営管理、経営について
②営業社員教育
・売上、利益について
・顧客について
・目標設定、管理について
・マーケテイング
③販売員教育
・物を売ることについて
・係数管理
・マーケテイング
④幹部教育
・階層別の教育・研修
・組織管理、人事管理、マーケテイング、財務・会計、会社法等を階層別にレクチャ
所有資格 | - |
---|---|
最終学歴 | 桃山学院大学 経営学部 |
職務経歴(1) | 企業名:株式会社ラピーヌ 部署・役職:百貨店販売部 販売部長 業種:メーカー(素材・食品・その他) |
---|
就業形態 | 不問 |
---|---|
就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | 小売・外食(その他専門店・小売業) |
得意領域 | 営業戦略の策定・展開の支援,アカウント・マネジメントの助言,マーケティング戦略の策定・展開の支援,広報・PR策定・展開の支援,ブランディング,競合分析・市場分析,新商品・新サービスの企画・開発,ダイレクトマーケティング,イベント企画・販促ツール・SP,全社戦略策定・推進支援,事業戦略策定・推進支援,CS・ES向上支援,内部統制・コンプライアンス |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
- |
支援可能項目 (海外ビジネス) |
- |
人脈情報 | 1.百貨店関係 2.販売職の人材会社関係 3.店舗内装業者 |
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お気に入り危機管理広報の専門家です。グローバル企業での勤務経験が長く、様々な危機管理案件を対応しております。
新卒にて日産自動車に入社し、以降同社にて約22年に渡り一貫して広報業務に従事。特にルノーとのアライアンス発表においてはプロジェクトメンバーとして発表に携わり、発表前の危機的な状況下での広報対応および、日本企業として初となる海外資本との大型企業合併を発表することができました。 株式会社ジェーシービー(JCB)を経て、株式会社大塚家具に転職。執行役員として他業界での広報経験を活かし、危機管理広報を中心に...
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■職務要約 早稲田大学大学院在学中、(株)アピックを共同設立し、PEファンドや不動産ファンドを組成し、アジア諸国を中心に投資ビジネスを展開しました。その後、中国の大手不動産デベロッパーに就職し、7年間商業施設の開発業務で経験を積みました。 2016年に日本に戻り、東渡ジャパン株式会社及びCIFI Japan株式会社の代表取締役を歴任しました。都心で大規模売却物件を見つけるためのネットワークを持ち、商業ビルやオフ...
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