顧問/コンサルタント企業研修講演年齢78歳性別男性住所東京都港区 登録状況人脈1件実績0件プロジェクト0件

経営の難問を解決。金融対策専門コンサルティング

[お名前非公開](登録日:15年04月25日)

三井銀行にて28年間勤務、主な業務経歴は融資・渉外業務・支店長・本部人事部次長審査部等、銀行業務の全般を経験しました。

約30年間銀行員として、中小から大企業の融資取引、人事・教育部門、不良債権の処理といった職務を経験し、企業経営者が銀行対策に纏わる苦労を目の当たりにしてきました。

そして自ら約10年間コンサルタント会社の経営者として、今度は一転して銀行から借りる立場として銀行対策方法を経験し、同時に企業経営の苦しさ喜びも体験しました。

この培った様々な経験を元に、埋もれている経験多き方々と共に、其々のノウハウを少しでも多くの方に伝えていきたいと思います。


<セミナー>
■企業体力強化セミナー
「知って得する銀行の仕組み&知っておくべきモバイルリサーチの活用法」
金融機関への対応を考えて経営していますか?モバイルリサーチを活用した売上アップ法を知っていますか?仕組みを知っているのと知らないのとでは、経営戦略に大きな違いが出てきます。このセミナーでは、銀行の本当の仕組みと、モバイルリサーチのリアルな情報を公開します。

■リスク検定講師養成講座
リスクマネジメント協会主催の「リスク検定試験」がスタートしました。この検定試験 は年に2回、全国的に開催しています。その為、試験対策の講師養成が急務となり、リスクマネ ジメントの講師を養成する「講師養成講座」を開催する事となりました。 この講座を受講後は、検定試験対策の講師だけではなく、様々な場でリスク研修講師として活動 できる「リスク認識力研修講師」の認定証を発行します。 また従来の資格講座と違い、認定後には様々な講師の道を広げるサポートがある初めての試みで す。これまで培ってきた知識・経験・ノウハウなどの財産を社会に活かてみませんか。

顧問の資格・学歴

所有資格
最終学歴 青山学院大学 経済学部卒

代表的な職務経歴

職務経歴(1) 企業名:三井銀行
部署・役職:本部人事部 次長
業種:金融・保険

顧問就業/得意領域/人脈情報

就業形態 月1回程度
就業開始可能日 即日就業可
業種 金融・保険(都市銀行)
得意領域 営業戦略の策定・展開の支援,営業販路拡大の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,財務会計・決算処理・法人税務,新規創業者向け融資,事象者向け融資,第三者割当増資・資本政策・ファンド
支援可能エリア
(海外ビジネス)
支援可能項目
(海外ビジネス)
人脈情報 専門プロ、ベンチャー企業を集めた異業種交流会を主宰し、好評を得現在もその多くの人脈が繋がっています。
銀行時代に培ったノウハウやコンサルタント会社社長経験を生かし、銀行対策、企業再生、外部プロとのネットワークを生かした経営相談を得意としています。

同じ地域の顧問

  • 安定した黒字経営と成長に向けた会社創りをサポートします!

    大手メーカーでの、経理・財務、事業計画、海外事業、経営監査など幅広い領域で経営改善を推進してきた経験と、現在、中小企業診断士として中小・中堅企業の経営改善をサポートしている経験を活かし、貴社の経営課題に沿った支援を提供いたします。 ≪具体的支援≫ 1.成長に向かう会社創り(戦略・マーケティング・販路開拓) 事業戦略の見直し、中期計画策定、目標管理体制の定着、会議体運営支援、従業員教育、などの領...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント企業研修講演

    [お名前非公開]

    (登録日:17年05月01日)回答ポイント:0pt

    (66歳/東京都練馬区/メーカー(電気・電子・機械・輸送機器))
    人脈0件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格中小企業診断士 得意領域営業戦略の策定・展開の支援,アカウント・マネジメントの助言,営業販路拡大の支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,ブランディング,競合分析・市場分析,新商品・新サービス...
    お気に入り
  • 中国語会議通訳(同時通訳可)

    北京語ネイティブで日中同時通訳コースの大学院を卒業。 5年半にわたって放送通訳の同時通訳をやってきました。 今はフリーランスの会議通訳者として活動しております。 通訳養成学校での講師経験も有しております。 何卒よろしくお願い申し上げます。

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタントエキスパート/スペシャリスト企業研修

    [お名前非公開]

    (登録日:19年01月08日)回答ポイント:0pt

    (36歳/東京都中野区/通訳/翻訳)
    人脈0件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格その他(所有資格) 得意領域その他,その他
    お気に入り
  • 事業開発文化のない会社での新規事業立ち上げ

    現在は新規事業の立上げを事業責任者として推進しています。 新規事業の文化のない会社での事業立ち上げの経験など、事業開発全般のお話が可能です。 【経歴】 HW設計会社でのエンジニア3年、WEBスタートアップで2年、営業、マーケティング、チームマネジメント全般を経験、SIerにて5年、コミュニティ運営、新規事業開発のプロジェクトマネージャー兼プロダクトマネージャーを経験。エンジニアリング以外の要素はすべて経...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント企業研修講演

    [お名前非公開]

    (登録日:20年01月13日)回答ポイント:0pt

    (37歳/東京都品川区/IT・通信・インターネット)
    人脈1件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格その他(所有資格) 得意領域営業戦略の策定・展開の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,広報・PR策定・展開の支援,ブランディング,競合分析・市場分析,新商品・新サービスの企画・開発,全社戦略...
    お気に入り

この顧問の人脈


KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら