人脈ネットワークを活かした営業支援
[お名前非公開](登録日:14年05月25日)
社団法人 日本ビジネスパートナー協会 理事長
eFPパートナーズリーダー
ソフトブレーン認定 GOLDコンサルタント
1959年3月14日東京都新宿区生まれ。
日本大学卒業後、事業継承の修行の一環として、一部上場企業である日東電工株式会社へ入社。
営業職として活躍し、入社早々に大手トップ企業との新規取引きを実現。その後、大型案件の発掘や新規事業化」など頭角を現す。
1984年、株式会社ヤスカワ入社。
2000年代表取締役就任。
1960年、包装資材の販売からスタートし、そのネットワークを活かし、物流システム、そして新たにスポーツ関連へと事業。
クライアント企業は、あらゆる業界─製薬、食品、化学、電気、自動車、建設、スポーツ、アパレル、百貨店、その他と、広くお取引を頂いております。
2010年、社団法人 日本ビジネスパートナー協会設立し、理事長に就任する。
ビジネス営業上で、こんな悩みはありませんか?
交流会に出ても、実際の仕事にはなかなか結びつかない。
売り込まれてばかりで、自分の売り先が見つからない。
飲み会で仲良くなっても、仕事の話にならない。
仕事を紹介しても、その後お礼もフィードバックもない。
信頼出来る異業種のパートナーが欲しい。
このような悩みを解消し、お互いにwin-win の関係を築くためには、
ある程度の規則(制度)が必要と考えています。そのために、一般社団法人日本ビジネスパートナー協会(JBP)を発足させる。
創業54年の信頼と実績、歴史を背負いながらビジネスサポートツールの販売・ゴルフ スポーツ関連の販売 イベント企画 運営事業 ゴルフ場 売買、ゴルフ場の経営コンサルタント業を展開中。
ゴルフ上達、ゴルフ関連イベントの企画支援を得意とする。
eFPパートナーズリーダー
ソフトブレーン認定 GOLDコンサルタント
1959年3月14日東京都新宿区生まれ。
日本大学卒業後、事業継承の修行の一環として、一部上場企業である日東電工株式会社へ入社。
営業職として活躍し、入社早々に大手トップ企業との新規取引きを実現。その後、大型案件の発掘や新規事業化」など頭角を現す。
1984年、株式会社ヤスカワ入社。
2000年代表取締役就任。
1960年、包装資材の販売からスタートし、そのネットワークを活かし、物流システム、そして新たにスポーツ関連へと事業。
クライアント企業は、あらゆる業界─製薬、食品、化学、電気、自動車、建設、スポーツ、アパレル、百貨店、その他と、広くお取引を頂いております。
2010年、社団法人 日本ビジネスパートナー協会設立し、理事長に就任する。
ビジネス営業上で、こんな悩みはありませんか?
交流会に出ても、実際の仕事にはなかなか結びつかない。
売り込まれてばかりで、自分の売り先が見つからない。
飲み会で仲良くなっても、仕事の話にならない。
仕事を紹介しても、その後お礼もフィードバックもない。
信頼出来る異業種のパートナーが欲しい。
このような悩みを解消し、お互いにwin-win の関係を築くためには、
ある程度の規則(制度)が必要と考えています。そのために、一般社団法人日本ビジネスパートナー協会(JBP)を発足させる。
創業54年の信頼と実績、歴史を背負いながらビジネスサポートツールの販売・ゴルフ スポーツ関連の販売 イベント企画 運営事業 ゴルフ場 売買、ゴルフ場の経営コンサルタント業を展開中。
ゴルフ上達、ゴルフ関連イベントの企画支援を得意とする。
所有資格 | - |
---|---|
最終学歴 | 日本大学 生物資源科学部(食品ビジネス学科) |
職務経歴(1) | 企業名:日東電工株式会社 部署・役職:営業 業種:メーカー(電気・電子・機械・輸送機器) |
---|---|
職務経歴(2) | 企業名:株式会社ヤスカワ 部署・役職:商社(ゴルフ関連用品、ビジネスサポートツ 代表取締役就任 業種:メーカー(素材・食品・その他) |
職務経歴(3) | 企業名:社団法人日本ビジネスパートナー協会 部署・役職:理事長 業種:その他 |
就業形態 | 不問 |
---|---|
就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | その他(団体・連合会) |
得意領域 | 営業戦略の策定・展開の支援,アカウント・マネジメントの助言,営業販路拡大の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援 |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
- |
支援可能項目 (海外ビジネス) |
- |
人脈情報 | 新宿生まれで、15歳からゴルフを始め、ジュニアゴルファー・学生ゴルファーを経験して、現在でもシングル?の腕前。 ゴルフとビジネスをこよなく愛する草肉?系社長で、人脈をつなげるのが得意です。 |
この顧問は現在ご相談できません
同じ地域の顧問
大企業の新規事業開拓、新規顧客開拓、アライアンス、M&A、DX人財育成のスペシャリスト
NTTDATAでDX推進コンサルティング、出資含めたアライアンス、社内DX人財育成プログラムの開発などを推進し、社内のDXビジネス規模を2倍以上に拡大させました。 NTTドコモではジモティーへの出資(8.3億円出資し10ヶ月で時価25億円に拡大)、リタリコ社から子育てメディア”コノビー”をドコモ初の事業譲渡形態での成立などをリード。外部とのアライアンスによるドコモへのトラフィック流入を従来の7倍超に拡大させました。 経産省...
お気に入り商品開発開発支援、マーケティング戦略支援、ブランディング、新規事業開発支援、販路開拓マッチング支援
長年の営業企画、商品開発、ブランディングに携わった経験から化粧品、加工食品(菓子、冷菓、健康食品)の販売方法、営業戦略、商品開発フロー、ブランド育成。また消費材全般のマーケティングや新規事業立ち上げ、事業計画作成についての支援も可能。マーケティング部門が長かったことから在籍企業以外の同業他社、他業種との交流・人脈もあり、マッチング機能も有する。 顧問活動においては、新商品開発・化粧品ブランディ...
[お名前非公開]顧問/コンサルタント
[お名前非公開]
(登録日:18年09月28日)回答ポイント:0pt (73歳/東京都港区/メーカー(素材・食品・その他))人脈0件 実績0件 プロジェクト0件
登録状況- 所有資格中小企業診断士,その他(所有資格) 得意領域営業戦略の策定・展開の支援,営業販路拡大の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,ブランディング,新商品・新サービスの企画・開...お気に入り事業承継・地方創生・M&A・スタートアップ・既存事業・新規事業支援
事業承継・地方創生・M&A・スタートアップ・既存事業・新規事業を支援しています。 税理士、ファイナンシャルプランナー、マーケターとチームで動いているので、経営戦略、既存事業戦略、新規事業戦略、営業戦略、マーケット戦略、融資付け、財務など様々なフェーズでの多面的に支援をすることが可能です。 私の得意な領域は以下になります。 ◆マーケティングリサーチ 事業を推進する為に欠かせないのがマーケティング ...
[お名前非公開]顧問/コンサルタント
[お名前非公開]
(登録日:19年01月10日)回答ポイント:0pt (42歳/東京都港区/コンサルティング・リサーチ・専門事務所)人脈0件 実績0件 プロジェクト0件
登録状況- 所有資格- 得意領域営業戦略の策定・展開の支援,アカウント・マネジメントの助言,営業販路拡大の支援,代理店・FC戦略,マーケティング戦略の策定・展開の支援,ブランディング,市場調査・リサーチ,競合...お気に入り
この顧問の人脈
顧問本人 業種:その他
顧問本人 業種:メーカー(素材・食品・その他)
顧問本人 業種:メーカー(電気・電子・機械・輸送機器)