■内容紹介
お客様に商品の説明をし続けることなく、
「今こそ買いです」と説得することもなく、
商品が売れていく。
そんな、仕事が楽しくなる営業手法が「質問型営業」のトーク術です。
なぜ売れるのでしょうか?
質問型営業では、お客様に次々と「質問」していくことで、お客様の背景を知り、課題・問題点を浮き彫りにします。
そこから、お客様が本当に望んでいることへの解決策として商品を提案します。
「なぜ、今回はお会いいただけたのですか?」
「…について、どのように感じられていますか?」
「何が問題なのですか?」
「どのようなところが役立っていますか?」
と質問をしていくことで、お客様のお役に立つための「ご提案」として商品を紹介します。
だから「欲しい」ポイントにアプローチすることができます。
欲しいポイントにあっているから、「お話を聞いてみられませんか?」との問いかけに、お客様のほうから、「お願いします」と言ってくれるのです。
本書では、この「質問型」トークのポイントを、「説明型」トークと対比しながら丁寧に解説。
比べているので、どんな効果があるのか、どう違うのか、どう話せばよいのかがすっきりと腑に落ちます。
「質問型」トークを身につければ、
営業は辛く、苦しいものではなく、
楽しく、嬉しいものになります!
■内容(「BOOK」データベースより)
細かい説明や長~い営業経験、素晴らしい話術は、いりません。明日から効果が実感できる「質問型営業」のポイントがすべてわかる!
この顧問の実績
- 質問型営業最強フレーズ50顧問/コンサルタント
質問型営業最強フレーズ50
■内容紹介 前作『「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業』がロングセラー! 今度のテーマは、「そのまま使えば売れる営業に変わる最強フレーズ」!! ★手帳に入れられる「質問型営業最強フレーズ50 携帯版」も必見! ! ★ 「読んだらできた」「やってみた...
- 説得・説明なしでも売れる!「質問型営業」のしかけ顧問/コンサルタント
説得・説明なしでも売れる!「質問型営業」のしかけ
■内容紹介 営業はとにかく辛い! ――これは、多くの営業マンのホンネである。 その理由は、お客様に商品やサービスの「説明」をして売ろうとするからである。これでは、お客様に嫌がられて当然である。 営業マンにとって深刻なこの問題を、あっさりと解決する方...
- 質問型コミュニケーション顧問/コンサルタント
質問型コミュニケーション
■内容 「部下がやる気に満ちて、イキイキと仕事をしてもらいたい! 」 「部下が気づいて、どんどんと成長してもらいたい! 」 「チームが明るく楽しく一丸となって、目標を達成し続けたい! 」 そんなことをいつも上司の立場の方はお考えでしょう。 その鍵は何...
この顧問の人脈
顧問本人 業種:コンサルティング・リサーチ・専門事務所