営業支援報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

実践型入社試験サービスの開発を行うHRtech企業が人事部に人脈をお持ちの営業顧問を募集

■会社概要
新卒採用向け実践型入社試験サービス「Worksamples」の開発を行なっているベンチャー企業になります。

「Worksamples」とは、欧米企業では一般的ですが、採用候補者にオンライン上で業務を実施して貰うことを通して、入社後のポテンシャルを可視化する「新卒向け能力検査サービス」です。

昨年、株式公開企業のマネーフォワードが運営するVCから第三者割当増資による資金調達を実施し、上場を目指しビジネスの拡大に取り組んでいます。
そこで今回、Worksamplesを導入をして頂ける企業の新規開拓の営業活動を実行支援頂ける顧問の方を募集しております。

■企業の課題
・候補者のポテンシャルを正しく見極められているか不安。
・書類選考や面接の数が多く、他の業務に割く時間が足りない。
・自社にマッチした人材がわからない。
・面接官によって判断がバラバラで次の選考に通すべきか悩む。

■サービス概要
Worksamplesは、海外の採用で主流となっている、「ワークサンプルテスト」という選考手法をベースに開発されています。
海外では、日本と異なり総合職という概念が無いため、新卒の学生でも特定の知見やスキルを大学時代に身に付け、特定の分野の即戦力として採用されるケースが一般的です。

現在、日本の新卒採用でも海外企業と同様に、即戦力を求める企業が増えて来た背景に伴い、「ワークサンプルテスト」は、候補者に業務サンプルを実践してもらい、その成果を参考に採用を行う手法になります。
一般的な適性検査では、言語・非言語などの学力に近い能力を判定するものがほとんどですが、「ワークサンプルテスト」では実際の業務課題に対しての、能力を判定できるため、より実践で活躍できる人材を見極めることが可能になっています。

そのため、世界的に多くの研究機関や民間企業での導入事例から、採用候補者の活躍を予測するのに非常に有望な人材選定の手法であるとされています。

■導入実績(一部)
・株式会社Speee
・トレンダーズ株式会社
・株式会社NTTドコモ
・株式会社レディ薬局
・松竹株式会社
・株式会社デジタルアイデンティ
・株式会社じげん
・ジャフコグループ株式会社
・エン・ジャパン株式会社
・株式会社ダイフク
・株式会社クルーバー

案件情報

報酬について 報酬区分:その他 面談時に条件を提示いたします。
応募資格 ■応募条件
・新卒採用を5名以上行っている企業の役員クラスをご紹介頂ける方
・新卒採用を5名以上行っている人事責任者の方をご紹介頂ける方。
・初回紹介時のオンライン会議もしくは、対面での紹介が可能な方、歓迎します。
・サービスの説明は行いますので、紹介時に同席頂ける方、歓迎します。
・リファーラル紹介の際にトスアップ頂ける方、歓迎します。
・1社だけなら、ご紹介頂くことが可能という方も大歓迎します。
・ターゲット企業の役員または、人事責任者にコネクションをお持ちの方

■ターゲット企業
・新卒採用数:5名以上
・対応エリア:全国
・従業員数:300名以上
・業界・職種:ホワイトカラー職を採用している企業(総合職など)
・入社後のミスマッチ(能力面)、選考工数削減、問題発見、解決能力の見極め、いずれかに課題をお持ちの企業
・性格検査ではなく、能力検査の導入検討可能性のある企業
契約期間 ・長期契約
※1社なら紹介可能な方も歓迎します。
勤務条件 業務委託契約
完全フルリモート
副業可能
紹介希望の会社 ※閲覧するには顧問アカウントでログインしてください
備考 ▼応募後の流れ
事前確認

面談

顧問契約
勤務地 東京都渋谷区(渋谷駅)

実践型入社試験サービスの販売

住所東京都渋谷区 資本金5,000万円 売上3,000~5,000万円未満 従業員数5~10人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら