プレミアム企業 営業支援海外ビジネス報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

【香港・ベトナム】日本のお菓子メーカーが販売代理店探しと営業支援ができる顧問募集

■事業内容
お菓子の企画製造・販売

■解決したい課題
同社は日本お菓子の製造メーカーです。日本のお菓子は、繊細で品質が高いと評判です。海外に行く時、持っていくと必ず喜ばれるのが日本のお菓子です。

日本人にとっては当たり前のお菓子でも海外では、非常に「珍しがられたり」本当に「驚かれたり」するお土産ものが沢山あります。また、軽くて美味しいので海外へのお土産にもぴったりです。

これまでオリジナルのお見上げお菓子商品を日本国内でお土産品として販売しておりました。しかし、コロナの影響で、観光業が厳しい状況になりました。そのため、自治体に海外販路開拓のご協力をいただき、香港やベトナムなどへの輸出販売を開始しました。

外国人に人気のある日本のグルメといえば、寿司や天ぷらなどの和食です。近年、抹茶やあずきを使った日本のお菓子も知名度を上げ人気を博しており、訪日旅行者のおみやげに菓子類が好まれています。

現在、既にお土産の代表格でもあるお菓子は、世界的な知名度を誇るものも多数あります。今後、さらに香港・ベトナムだけでなく他の国も含めて、海外向けの販売量を増やしたいと考えており、対象各国現地の食品販売店・販売代理店探しのサポートをお願いしたく存じます。

【エリア】
香港、ベトナムなど

【商品詳細】
オリジナルお菓子商品

■顧問に依頼したいこと
・海外でのお菓子食品の販売店、販売代理店探し
・海外の販売チャネル開拓、営業代行、商談サポート

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★予算:応相談
サポート内容をご提案いただき、概算のお見積もりをお願いします。
応募資格 【大歓迎】
ベトナム、香港の小売店に現地ネットワークのある方
現地のお知り合いの企業へのリファラル営業もしくは、営業代行が可能な方

【歓迎】
その他、海外で強い国や海外コネクションを持つ歓迎します。
契約期間 長期
勤務条件 業務委託
フリーランス
紹介希望の会社
備考
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら