プレミアム企業 営業支援報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

外国人特定技能の人材紹介が飲食店にパイプのある顧問を募集

今回、外国人の「特定技能」に特化した人材紹介会社が、日本全国の飲食チェーンなどを新規開拓を開拓することを目的に営業活動をサポート頂ける顧問を募集しています。

■外国人技能実習生との違い
「技能実習生」は、単純労働が禁止されています。「特定技能」以外の就労ビザ(在留資格)は専門性や学歴などが重視されたものが多く、単純労働のみでは不可ですが、単純労働も含めた業務ができる「特定技能」は、単純労働が多い業界にとって魅力的な制度になっています。

特に留学生や派遣に頼ってきた飲食店では、その代替機能としても期待されています。

日本政府が人材不足の解消を目的に打ち出した「特定技能」は、現状の「技能実習生」から「特定技能」の人材に置き換えることで、人数無制限、広い仕事領域、コスト削減、就業期間無制限などのメリットを得て頂くことが可能です。

現在のクライアントとしては、人手不足の介護施設や食品製造メーカーなどが多いのですが、緊急事態宣言が解除されたことに伴いまして、外食産業への営業活動をスタートしたいと考えています。

【特定技能の特徴】
1、人件費コストが技能実習生よりも安価で採用可能。
2、認められる業務範囲が広く、法人内の移動が簡単。
3、受け入れ可能な人数に、制限がありません。
4、技能実習のような、厳しい監査がありません。
5、日本在住の外国人(留学生、実習生も採用可能)

【同社の特徴】
1、日本とベトナムで直轄および提携の日本語学校を複数運営中。
2、外国人の看護師・介護福祉士・介護士の紹介事業を展開し業界でNo.1。
3、外国人技能実習生を監理する組合の運営も行っている。

【顧問の仕事内容】
飲食チェーンの食品メーカー(大手、中堅クラス)などの人材採用のキーマンに対して人脈を活用してアポイントを取得して頂きます。

ターゲット企業の決裁権者とのアポイントが取れた際に、初回のみ営業責任者と同行訪問をして頂く形になります。営業代行とは異なりますのでサービスの説明につきましては、企業様が全て行う形になります。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★1もしくは、2の組み合わせ
1、対面紹介の場合:10万円(※1社のアポイント)
2、WEBの会議の場合:5万円(※1社のアポイント)
その後、対面で紹介頂いた際に5万円を追加で支払い。
応募資格 ■応募資格
・飲食チェーン(大手、中堅)とコネクションがある方
・リファラル営業で人材採用の決定権者の紹介が可能な方
・食品製造メーカーや工場のキーマンの紹介が可能な方

※なお、1社だけならご紹介が可能という方も大歓迎です。
契約期間 長期契約
勤務条件 ・業務委託契約
・リモートワーク
・出勤不要
紹介希望の会社
備考 ※指定の会社をご紹介頂いた場合には、受注成果報酬をお支払いさせて頂きます。
勤務地 東京都(詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所東京都 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら