プレミアム企業 マーケティング支援報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

女性ドライバーが活躍する物流会社が新規事業の立ち上げ支援のプロ顧問を募集

今回、1975年創業の物流会社がロジスティクス分野の新規事業立ち上げの実行サポートを頂ける顧問もしくは、コンサルタントの方を募集しております。現在、同社では、チャーター便、スポット便、日極、月極、時間、個別など、お客様の多様なニーズにお応えしています。対応エリアとしては、東京や埼玉を中心に千葉、東京、神奈川、関西圏の配送を行っています。

これまでの業界の男性中心の物流会社において、女性ドライバーを積極的に活用することで新しいコンセプトで物流のよりよい未来を創る物流会社として、流通・ECなどの業界へ常に新しい価値を創造し、新たなロジスティクスカンパニーを目指しています。

また、お客様の持続可能なロジスティクス改革を実現するために新たなビジネスの構想策定や本質的な課題解決のアドバイス及び実行サポートを頂きます。

本ポジションでは、物流ソリューションの新規事業の立ち上げの戦略の立案と実行を行う役割を担っていただきます。顧問の方のミッションとしては、物流ビジネスで新規事業を立ち上げと、事業拡大を外部からサポート頂く顧問、コンサルタントとして稼働頂く形になります。その他、新規事業立ち上げに際して内部の体制強化と運営のサポートもお願いしたいと考えております。

■募集背景
現在、新規事業立ち上げの企画、マーケティングを女性社長1人で行っていますが、物流会社としての今後の会社の成長を踏まえ、物流会社の新規事業立ち上げに強いプロ顧問を必要としています。

また、時にはクライアント企業から新しい業務プロジェクトの相談を受けることもあります。既存及び新規の荷主様のご要望をお伺いし、最適な物流サービスを提案していただきます。お客様と一緒に様々な課題を克服しながら、新規業務の立ち上げに携わることができるのも、この仕事の醍醐味です。

【具体的には】
新規案件の獲得、分析および折衝、専門的な知見からのスキーム検討、コストの算出など、受注した案件に対し、新規サービス企画、立上げの業務支援を通じ、業務・収益の安定稼働を目的に実業務の支援を頂きます。

新規事業立ち上げに際して、土台の強化も必要だと感じているため、内部の体制強化(組織化、役割の整理と明確化)と運営のサポート(人力が足らない)もお願いしたいです。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額顧問料:要相談
※経験、実績、スキル、稼働日数を鑑み相談の決定
応募資格 【必須要件】
物流会社、メーカー、商社等の業界で以下の業務経験をお持ちの方
・物流業界での提案営業・顧客折衝(分析・試算)のご経験・物流センターでの配送・在庫管理ないしは、新規サービス立ち上げの経験・物流に限らずサプライチェーンの構築、運用経験
・自らハンズオンで改善・改革業務を推進した経験

■望ましい人物要素
・経営へのアドバイスと実行支援が可能な方
・経営層を含む多様な利害関係者を巻き込み、物事を前に進められるコミュニケーション能力をお持ちの方
・現状を正しく理解し、理想の状態の実現へ向けた具体案を考え、実現までを責任を持って行いたい方
契約期間 長期契約
勤務条件 フリーランス
リモートワーク対応
紹介希望の会社
備考
勤務地 東京都(詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所東京都 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら