プレミアム企業 IT・インターネット報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

【プロ顧問】DXコンサルタント・技術顧問募集<副業可>

同社のデジタル事業は、コンテンツとブランドの知見を活用した事業創出や未接触者への開拓支援が、主たる事業領域です。言い換えると、デザインとコンサルティングをベースにして、企業のビジネスイノベーションやインキュベーションなどをアジャイルに開発、創出支援しています。

「デジタルを生かした事業創出支援」が、端的な定義です。同じデジタル事業ではありますが、業務プロセスの効率化やコンテンツマーケティングによる顧客化とは少し距離を置いた領域になります。

■なぜやるのか
たとえば、新しい事業や新しい概念を世に問う必要があるとき、メディア企業を母体とするコンサルティング会社ならではの支援を、共創的に展開することができます。それは、大きな戦略を描く経営コンサルや、クリエイティブやデザインを得意とするデジタルエージェンシーのどちらにもよらない、独自の立ち位置を築くものだと思っています。

その立ち位置を確立する点において、いつも気をつけていることがあります。それは、自身の言葉でデジタルやDXを語る努力を怠らないことです。顧客の事業の目的は何か。エンドユーザーは誰なのか、戦略とその手法は。絶対に、耳なじみのよい、それっぽい言葉に頼るのだけはしないようにしています。

■どうやっているのか
部分的な広告制作やコンテンツの納品、あるいはデジタルマーケティングだけを請け負うことに積極的ではありません。顧客の本質的な課題を紐解き、その課題を解決するために必要なことは何か。そのうえで、事業の必然性や背景、未来を分かりやすい言葉で紡ぎ、エンドユーザーに伝わるコンテンツを開発すること、それを継続的に伝えていくことが、当社のデジタルコンサルタントの務めのひとつです。

■こんなプロ顧問に会いたい
ご自身のデジタル知見やコンテンツスキルを既存の広告や制作とは異なる領域で生かしたい方にとって、非常に親和性の高い事業だと考えています。ぜひお気軽にご応募ください。

・事業創出支援
・未接触者への開拓支援
・WEBサイトの再建

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額30万円~50万円
※スキル・経験、関与日数により異なります。
応募資格 【必須要件】
■デジタルコミュニケーションにおける知見のある方

【歓迎要件】
■制作ディレクション業務の経験
■コンテンツマーケティングに関わった経験
■ブランディング業務の経験

【求める人物像】
■クライアントのニーズを引き出す、コミュニケーション力のある方
■向上心を常に持ち、コミュニケーションに興味があり、情報インプットが好きな方
■人に好かれ信頼のおける方
■自ら考え、実行できる行動力のある方

【この仕事で得られるもの】
■ゼロからイチを発想する創造力。
■メディアを用いた場作りのノウハウ。
■先端の技術、知見を保有するパートナーとの出会い。
契約期間 長期
勤務条件 業務委託契約
フリーランス
副業可
紹介希望の会社
備考 ■募集背景
クライアントニーズの拡大に伴う人員強化となります。
企業コミュニケーションのデジタル化に伴い、マーケティング、WEB制作、データサイエンス、UXデザインなど、様々な知見を必要としています。是非、ご応募ください。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら