営業支援マーケティング支援海外ビジネス報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

ヨーロッパでの販路開拓の支援が可能な海外営業顧問を募集!

今回、発泡品を基本とした素材メーカーが、ヨーロッパを中心としたグローバルな販路開拓を強化することを目的に、欧州での営業支援が可能な海外営業顧問を募集しています。

【同社を取り巻く市場環境】
現在、省エネ対応、リサイクル可能、施工時間の短縮など、日本だけでなく海外諸国でも、住環境設備の進化はめざましく、求められる品質のハードルは、ますます高くなっています。

【会社概要】
オンリーワンの製品を生み出す開発力を武器に、素材からの製品開発、材工一体となった提案力、グローバルでの展開力を強みとして、グループ連結2万人を超える安定企業になります。

【特徴】
同社は、主に住宅、建築、土木、環境関連に特化した事業を展開しています。国内での実績・経験に裏付けられた製品を1990年代より海外へ輸出し多くのファンを獲得してきております。

【現在の海外営業の施策】
日本を含めたアジアに生産拠点を持ち、生み出された製品をヨーロッパ、北米を中心に全世界のお客様へお届けしています。海外製品は、日本では生産できない製品も取り揃えており、海外のお客さまの様々なニーズに沿った幅広いバリエーションを展開しています。

現在の取り組みとしては、「エアコン用配管化粧ケース」、「エアコン配管部材」など、競争優位性の高いプロダクトをヨーロッパで拡販すべく、市場開拓を行なっています。ですが、世界的なコロナ問題が影響し、海外での販路開拓が思うように展開出来ていない状況になっています。

【顧問のミッション】
そこで今回、現状を打開するために、ヨーロッパのエアコンや住宅設備業界に精通している方で、海外での代理店開拓のバックアップや現地のセールスレップの開拓を支援頂ける、ヨーロッパ在住の海外営業顧問を募集しています

具体的な対象国としては、北欧(スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、デンマーク)、南欧(イタリア、スペイン、ポルトガル)などを想定しています。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★相談の上、決定させて頂きます。
応募資格 1)ヨーロッパ諸国に在住の方で、海外営業顧問として販路開拓サポートが可能な方。
2)ヨーロッパ諸国での在住や勤務経験あり、現地企業にコネクションを持ち販路開拓サポートが可能な方。
契約期間 長期契約を想定しています。
勤務条件 業務委託契約
備考 ■お客さまとの四半世紀を超えるお取引で培った“ブランド力”を基にあらゆる製品をグローバルに展開しています。
世界中の人々へ安全で快適な住環境を提供するために独自の強みを生かした新たな可能性に挑み続けています。

これまでに得た知見を基に多様化する高度なニーズに合わせた製品の開発・製造を行ってきました。その結果、国内外の特許を数多く取得。オンリーワンの製品を生み出す開発力を強みとしています。

グローバルネットワークとして、日本国内だけでなく、東南アジアにある拠点から世界各国へ製品を生産、加工、輸出しています。長年の歴史で培った信頼とブランド力でお客さまのニーズに沿った製品を全世界へお届けしています。
勤務地 愛知県名古屋市(名城線六番町1)

[企業名非公開]

住所愛知県名古屋市 資本金9,000万円 売上10億円以上 従業員数100~300人未満

KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら