プレミアム企業 IT・インターネットシステム報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

DX推進プロジェクト支援・DX戦略の外部PMO・技術顧問募集!

今回、某メーカーの社内横断型のDXプロジェクト推進のために、DX推進コンサルタント、技術顧問、外部PMOとして業務支援を行っていただきます。

現在、DX(デジタルトランスフォーメーション)が新時代のビジネスを生み出すために必須になると言われています。同社でも新たな技術を採り入れなければ、先進的な競合企業に後れを取るため、社内における業務プロセスを最適化し、対外的にビジネスで新たな価値を生むために、既存システムとの転換や新たなシステムとの連携を図らなければならない状況になっています。

【DX推進プロジェクトのPMO業務】
・DX戦略推進事務局の運営・DX案件のPMO業務
・プロジェクト計画書の作成、プロジェクト体制の組成
・プロジェクト状況の把握DX戦略推進事務局へのエスカレーションなど。
※ご経験に応じた業務をお任せします。

【仕事内容】
・DX戦略推進プロジェクトの運営
・案件エントリー確認
・DXテーマの会社横断課題の検討
・同社クライアント企業DX案件の活動状況管理
・第三者レビュー用の社内調整など
※ご経験に応じた業務をお任せします。

■業務の特徴
DX案件推進のプロジェクトの外部PMOとして、DX案件の優先度設定、第三者レビューのための調整、DXに関わる
プロジェクトを並走型で技術顧問として支援頂きます。会社横断課題の検討、DX推進スキームの磨きこみなどの業務をご担当いただきます。

また、同社のクライアント企業との共同プロジェクトとして、提案するためのDX案件を各事業会社に代わって詳細化し、実行を推進するPMO業務をお任せいたします。

■募集の背景
「IT戦略推進本部」や「セキュリティ統括室」を設置し、IT領域およびデジタルトラスフォーメーション領域に関する戦略立案、共通インフラの整備、開発体制を準備しております。また、ITセキュリティを強化することを目的として、情報管理やセキュリティに関する業務を統括する体制を整えております。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額30万~100万円程度を想定しています。
※稼働人数や業務内容、難易度等を鑑み調整可能です。
応募資格 ■必須条件
・IT業界の知見
・プログラムマネジメントの経験
・DX案件のPMO経験(PMPなお可)
・デジタル関連の知見※技術面+開発手法(アジャイル)
・協業ビジネスプラン作成スキル

■歓迎条件
・コミュニケーション能力(ステークホルダー間の調整など)
・エグゼクティブクラスへの業務報告
・プレゼン資料、レポート作成経験
・協業スキーム構築経験

■求める人物像
・DXマーケティング×事業開発の視点をお持ちの方
・社内外と協業し互いの成果をあげていくことが好きな方
・特定のテーマの課題解決や横断的な合意形成が得意な方
・プロジェクト立ち上げや業務改革にわくわく感を持てる方

※特に事業会社との複雑かつ難易度の高い調整業務が発生するため、DXプロジェクトを推進する牽引力と合わせて、粘り強さを持っている方を歓迎します。
契約期間 長期契約
勤務条件 ★業務委託契約
※在宅勤務/リモートワーク
1、業務委託(平日の週1稼働)
2、業務委託(平日の週2稼働)
3、業務委託(平日の週3稼働)

※月2~3回のミーティングは必須
紹介希望の会社
備考 ■運営元からのコメント
週1日~の案件のため、パラレルキャリアを実現したい方にはおすすめの案件です。ITに知見の高い事業開発推進のプロ、フリーランスの方に挑戦いただきたい案件になります。

昨今、ビジネスの現場で、デジタルトランスフォーメーション(DX)が注目を集めています。AIやIoT、RPAなどのデジタル技術の実用化により、業務の効率化や生産性の向上、新たな価値の向上への期待が高まっているのです。そのため、本格的にDXに取り組もうとする企業が増えています。

■DXとは何か?
DXとは、「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること」と定義されています。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら