プレミアム企業 営業支援報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

RPA専門ソリューション開発会社が営業顧問を募集

人材系IT企業としてHRシステムに強みを持つ開発会社が、営業顧問を募集しております。同社は、最先端技術を通じて、業務効率化と働き方改革を推進するためのAI技術やRPAのシステムを提供するRPA領域に特化したソリューションカンパニーです。なお、親会社は、人材派遣事業で急成長を遂げ株式公開をしている優良企業になります。

■企業の課題
経理・財務部門、人事・総務部門では、月末月初になると請求書や経費、タイムシートなどの紙帳票の入力・集計作業が集中して残業続きではありませんか?

これまで、紙帳票の入力業務は、「BPO(入力業者)」や「派遣社員」で対応していたが、人材不足の時代背景により、人件費が高騰している今、新たなリソース確保として、「AI-OCR+RPAの導入」が注目されています。

■同社のAI-OCR+RPAソリューション3つの特徴
1、読取精度〜99%で手入力より高精度、大量の紙帳票を一気にテキストデータ化。
2、RPAとの連携で読取データを自動で基幹システムに連携。
3、ご利用用途や予算に応じて、最適なOCRをご用意可能!

■顧問のミッション
下記の様な課題を抱えている会社を紹介頂きたいです。

□月末月初で大量の紙書類の処理が大変。
□残業時間を削減しなければならない。
□派遣社員を採用したくても、採用できない。
□社外の入力業者に頼むのは手間でリスクも。
□OCRやRPAって効果はあるのだろうか。

■RPAとは?
RPAとは「Robotic Process Automation / ロボティック・プロセス・オートメーション」の略語で、ホワイトカラーのデスクワーク(主に定型作業)を、ルールエンジンやAI(人工知能)などの技術を備えたソフトウェアのロボットが代行・自動化する概念と定義されています。

業務を代行・自動化するソフトウェア型ロボット自体のことを「デジタルレイバー・デジタルワーカー(仮装知的労働者)」などと擬人化して呼ぶこともあります。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★成果報酬型を想定
応募資格 RPAの導入に興味のある会社を紹介できること。
契約期間 長期契約
勤務条件 業務委託契約
リモートワーク
紹介希望の会社
備考 ★RPA導入のメリット
■生産性の向上
RPA導入の目的であり、最大のメリットは「生産性の向上」です。定型化できる業務をRPAに代行させることで、担当者は他の業務に時間を割くことができるようになるため生産性の向上が期待できます。なおかつ、人間が行うべき業務であるクリエイティブや新しいビジネスの推進などにも時間を割く余裕が生まれます。

また、定型業務をRPAに任せれば、より早く正確に作業が進み、人的ミスもなくなるため高品質なオペレーションも期待できます。

■労働環境などの改善や人件費などのコスト削減
RPAを導入すれば、今までかかっていた業務時間を短縮できます。PRAは時間や曜日関係なくいつでも作業が可能であり、設定次第で決められた日時に作業することもできます。

つまり、日々の作業工数の削減・休日出勤不要となり、その結果、労働環境の改善や人件費削減などに繋がるでしょう。さらに、毎日単純作業の繰り返しだと従業員のモチベーションを保つのも難しいかと思います。その単純業務をRPAに代行させることで、人間が本来やるべき仕事に集中できるため、授業院のモチベーションも保ちやすくなります。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら