プレミアム企業 マーケティング支援報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

洋菓子を中心とした菓子(おみあげ)の商品企画【顧問契約】

■仕事内容
日本全国のおみやげコーナーで行列が絶えない人気菓子メーカーにて、商品企画を中心に行って頂きます。

新設部署での業務となるため明確に職域が決まっておらず、必要によってはその他の幅広いプロセスに関わって頂く可能性がございます。マネージャー1名とともに、幅広い業務に積極的に取り組んで頂けることを期待しています!

【具体的には】
商品企画
・年間商品計画の立案(季節商品の企画など)
・商品企画(マーケティングに基づくものや、ご自身のアイデアをもとにしたものなど)

その他
※下記にも携って頂く可能性があります
・商品開発(開発部門と協働し企画案の具現化や、製造委託先工場の選定・依頼など)
・新ブランドの進捗管理(商品開発、店舗、パッケージなど)
・既存商品の改善(形状や味の他に、売上、原価コントロール、包材コントロールなど)

【企画する商品】
★既存ブランド
チーズタルト、シュークリーム、アップルパイ、バターサンド など

将来的には、
上記とは異なるジャンルの菓子の領域で年間2ブランドの立ち上げを想定しているため、従来の菓子のジャンルにとらわれず、新商品を開発してください!

【やりがい】
商品企画だけでなく、菓子のパッケージデザインの企画なども外部に任せきりでなく自社メンバーで行っているので、ご自身のこだわりを各部署に伝えることで、商品の細部にまで反映させることができる環境です。

新設部署での就業となります。業務の幅が広く未経験の領域にも関わって頂くことがあるかもしれません。
また会社として「より多くの商品を、より多くのお客様に」届けることを念頭に置いており、「スピード感」「常識にとらわれない」ということを意識して業務に携って頂くことになります。
だからこそ、必要な仕事には積極的に前向きに関わっていける方にはやりがいを感じられる環境ですし、早いスピードで成長を遂げることができます。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★想定月収:40万~60万円
※稼働日数、スキルや実績を考慮し決定
応募資格 【必須】
・菓子店や飲食店を多店舗展開する企業での、菓子の商品企画の経験

【尚可】
・社内開発部門やOEMメーカーと協働し商品化まで携った経験
・購入から2~3日で消費される菓子に携った経験
・ブランドの販売戦略や進捗管理の経験

【求める人物像】
・スピード感を持ち業務に取り組める方
・自身のアイデアを発信することができる方
・未経験業務にも前向きに取り組むことができる方
契約期間 長期契約
勤務条件 フリーランス・副業可
業務委託(平日の週2稼働)
業務委託(平日の週3稼働)
※打合せがある時のみ出社、以降は自由。
紹介希望の会社
備考 「顧客が求めているものは何か、顧客の課題解決のために同社ができる提案は何か、顧客の満足を引き出すためには何をすれば良いのか」を常に考え、単に「商品を作る」商品企画ではなく、「顧客へ提案」ができ、ヒット商品を生み出せる外部プロデューサーを求めています。

顧客に対して商品開発(原料のお茶の選定からパッケージデザイン等の企画)等も含めて提案を行うため、自由な発想で製品を提案する、非常にクリエイティブでやりがいのある仕事です。最高の菓子と新たな体験を提供することで、世界中に喜びと満足をもたらす事を期待しています。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら