プレミアム企業 マーケティング支援報酬区分 勤務日数4日/月金額100,000円

ポジショニング構築のエキスパート募集【顧問契約】

ポジショニングとは、マーケットで独自のポジションを築き、ターゲットとなるお客様に、ユニークな差別化イメージを持ってもらうための活動のことです。ユニーク・セリング・ポジショニング(USP)と呼ばれることもあります。
簡単に言ってしまえば、

「ここのサービスって、他と比較して何か良いよね。」
「ここの商品を使うと、他の商品が物足りなくなるよね。」など、
お客様に他社より良いイメージを頭の中に持って頂く活動のことです。

空いているポジションに移動したつもりでも、そのポジションにニーズがなかったり、お客様に理解されなければ意味がありません。ポジショニングが自己満足にならないように、お客様からどう見えているかを常に意識する必要があります。

その中、VR・AR、IoT、デジタルマーケティングなどの技術革新が進むなか、新規ビジネス創出に乗り出す国内企業も増えている。こうした市場環境の変化もあり、ポジショニングの構築を中心としたマーケテリング戦略や新規事業立ち上げのコンサルティングに対する引き合いは増加傾向にあります。

そこで今回、顧問、フリーランス、副業でポジショニング構築のエキスパート募集します。

案件情報

報酬について 報酬区分:
勤務日数:4日
金額:100,000円
※依頼価格は、内容、スキル、実績等に応じて調整可能です。
※サポートや成果の実績次第で報酬アップさせて頂きます。
応募資格 ・ポジシニョング構築の経験者
・差別化戦略コンサルの実績がある方
契約期間 3ヵ月
勤務条件 ・現役ビジネスマンの副業コンサルの方大歓迎します。
・土日、平日夜のみサポートでも構いません。
・対面による戦略会議後は、打ち合わせ後のリモートワークも可能
紹介希望の会社
備考 ■ポジショニングの補足
自社のビジネスや特定ブランドを顧客のニーズに合わせると同時に、競争企業あるいは競争ブランドと十分に差別を行ないながら顧客の記憶の中にユニークに位置づけることです。この言葉は、製品が市場に豊富に出回るようになった 1960年代の終わりに広告業界に登場し、市場が売り手市場から買い手市場に転換し、消費者をめぐる企業間競争が激化するにつれて競争を有利に展開するための重要な考え方として普及しました。

競争が激しいほどポジショニングが要請され、これによって直接的な競争を避け、自社ビジネスやブランドの明確なイメージの訴求が可能になる。
例えば、競争の激しいビールのマーケットでアサヒビールのスーパードライなどは、ポジショニングで成功した典型的な例となります。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら