プレミアム企業 人事・労務報酬区分 勤務日数2日/月金額100,000円

就業規則、社内規程作成サポート【顧問契約】

■募集概要
現在、常時10人以上の労働者を使用する使用者は、就業規則を作成し、労働基準監督署に届け出なければならないとされています(労働基準法第89条)。ですが、当社はベンチャー企業で社員は3名でアルバイトスタッフも未だ5人前後のため、就業規則などが未整備な段階です。

一般的に就業規則とは、自社の従業員に対する労働条件を画一的に定めた社内規定だと認識しているのですが、当社でも実業に適した労働条件を画一的に設定することは、従業員に対する処遇を公平かつ明確にし、労務管理や企業経営を効率的に行うことにつながりますので、従業員が10人未満であってもこの機会に就業規則を作成したいと考えています。

また、多くの中小・ベンチャー企業の場合、社内規程が整備されていないことがありますが、これらを適切に整備することで、各業務が牽制機能を備えた標準的なものとなり、結果として業務品質の維持・向上、業務効率化に繋がるかと思います。また、当社でも将来的に上場を目指していますので社内規程の整備は必須となります。

そこで、今回、就業規則と社内規程の作成サポートを依頼できる人事顧問もしくはフリーランス、現役プロ人材の方を探しています。

案件情報

報酬について 報酬区分:
勤務日数:2日
金額:100,000円
応募資格 ・人事、採用のご経験をお持ちの方(年数不問)
・社内規定、就業規則を作成した経験がある方
契約期間 3ヵ月
勤務条件 ・現役ビジネスマンの副業コンサルの方大歓迎します。
・土日、平日夜のみサポートでも構いません。
・対面による戦略会議後は、打ち合わせ後のリモートワークも可能
紹介希望の会社
備考 社内規程や就業規則は業務を実施するためのルールであり、作成した社内規程に基づいて業務を行うためには、従業員に理解してもらう必要があります。具体的には、教育研修や社内のイントラネットに掲示するといった対応を行いますが、必要に応じて導入支援もお願いできればと思います。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報

  • 東京都千代田区

    再生可能エネルギー事業

    電気・ガス・水道(電気・ガス・水道)
    資本金6,530万円売上10億円以上従業員数100~300人未満

  • 東京都台東区

    加工品製造サービス

    メーカー(素材・食品・その他)(鉄鋼・非鉄金属・金属製品)
    資本金100,000万円売上10億円以上従業員数300~500人未満

  • 東京都港区

    経営コンサルティングファーム

    コンサルティング・リサーチ・専門事務所(経営コンサルティング)
    資本金20,250万円売上10億円以上従業員数100~300人未満


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら