プレミアム企業 マーケティング支援IT・インターネット報酬区分 勤務日数3日/月金額100,000円

コンテンツマーケティング設計【技術顧問】

■依頼概要
「ネット集客を高めるためのコンテンツの企画や設計が難しい」
「コンテンツマーケティングをはじめたいが、どこから着手したらよいか分からない」
「検索エンジン対策を視野に入れどういう目標の置き方をすればよいか分からない」
というお悩みを持ったクライアント企業様が多数おり、当社のコンテンツマーケテイングも支援頂きたいと考えています。

今回の募集は、コンテンツマーケティングの現職プロが現状と課題をヒアリングをさせていただき、新たにコンテンツマーケティングを実施する際の目的とゴールの定量、定性指標の設計をお願いしたいと考えています。

コンテンツマーケティングとは、読者にとって価値あるコンテンツの制作・発信を通して見込み顧客を引き寄せ、購買に結びつけて、最終的にはファンとして定着させることを目指す一連のマーケティング手法ですが、現在、SEO対策を行う場合でも非常に重要な施策として見込み客を集める手法としても使われています。

しかし、コンテンツマーケティングの目的や評価手法は、競合他社の動向や企業課題、各社のターゲットとする顧客の属性、インターネット媒体のパワーなどによって施策は様々であるため、明確な勝ちパターンが確立されていません。そのため、特定の会社でSEO対策に携わっていいる現役プロの方に副業として支援もしくは、フリーランスの方にお願いできればと思います。

■成果物
ヒアリング内容を踏まえて、コンテンツサイトの設計案(目的、定量・定性目標、運営方針、体制案など)をご提出してください。

案件情報

報酬について 報酬区分:
勤務日数:3日
金額:100,000円 ※依頼価格は、内容、スキル、実績等に応じて調整可能です。
応募資格 ■必要な職務経験
・コンテンツマーケティングの実務経験
・コンテンツ制作のマネジメント経験
・SEO関連のアナリティクスツールの使用経験
・インタ―ネットメディアにSEO対策の実務経験
契約期間 6ヵ月
勤務条件 ・現役ビジネスマンの副業コンサルの方大歓迎します。
・土日、平日夜のみサポートでも構いません。
・対面による戦略会議後は、打ち合わせ後のリモートワークも可能
紹介希望の会社
備考 ■求める人物像
・コミュニケーション能力が高く、能動的に課題解決や業務改善に取り組める方
・ユーザー視点、クライアント視点で物事を考えられる方
・コンテンツ制作チームのマネージメント力のある方
・BtoBマーケティングに興味がある方
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら